忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

04.28.03:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/03:45

06.02.21:58

5連勝。

今日は三ツ沢でロアッソ熊本と。

ロアッソ熊本の監督は、横浜FCをJ1に昇格させた高木監督。その時、高木監督の元で横浜FCの選手だった山口素弘が横浜FC監督という、もと師弟対決!

そして同じように高木監督の元で山口素弘と一緒にプレーしていた城章二がスカパーで解説。なんという組み合わせ。

雨も降りそうもないし、今日は神奈川区民デーということで、我が家のある神奈川区民は無料なので、チカちゃん、苺ちゃん、陽奏と家族総出でチャリで出動!陽奏の三ツ沢デビュー戦となりました。



結果は上手く熊本に守られて中々思い通りの試合運びができない中、熊本にPKを与えてしまったけど、シュナイダーがセーブ!そして武岡が先制点。後半ラストにカイオが二点目決めて2対0で5連勝!!!

家族で勝利を観れて、最高に楽しい1日になりました。

そして、今夜のすぽるとに山口監督と武岡選手が出るらしいので、是非見てください!
PR

11.29.07:42

ホーム最終戦。

今シーズンの最終戦はAway大分なので、昨日がHome三ツ沢での最終戦でした。

試合はというと、つちかってきた「根性」とか「アイデア」が足らず、つまらない内容で0対1で負けました。

試合終了後のセレモニーで選手がスタジアムを一周。

今シーズンで契約が終了する選手は今日が見納めかと思うと少し寂しい感じがします。若い選手は、また対戦相手として見る事ができるけど、早川や戸川とかは引退の可能性も十分あるので、ホント寂しかった。

早川は今日、息子達をピッチに連れて来てて、入場も一緒にしてたし、最後も一緒にお立ち台に。自分に子供も出来たからか、こういう感じスゲェ~ウルッときちゃうんだよね…。あやうく泣くとこでした。

大久保も泣いてた。
色々と複雑な思いや悩みがあったんだろうなぁ~。プロでやる以上、こういう試練もあるだろうけど、サポーターに取っては、あのヴェルディ戦。永遠に忘れない試合、気持ちを見せてくれたし、誇りに思う選手だったと思うよ。

他にも昔からの横浜FCの選手はたくさん居なくなっちゃって、岸野監督が来て二年でほぼ総入れ替え。残ってるのは、カズと難波、西田、八角くらい?

ずいぶん寂しくなっちゃったけど、3ヶ月後には始まる来シーズン。最低限「昇格」しなければ許されない状況で、どんな結果を見せてくれるのか楽しみです。



11.17.22:21

練習場。

昨日は、まだ行ったことの無い横浜FCの新しい練習場へ。

すぐに見つけられたんだけど、入り口がわかりずらくて迷った。東戸塚の旧練習場以上に間近で練習が見学出来るし、練習終わりの選手が必ずファンサービスエリアを通るからスゴい声をかけやすくてイイ感じでした。

お目当ての武岡は前節のケガの影響で別メニュー。ちょっと時間がかかりそうです。

ファンサエリアで声をかけたら、ゲーフラにサインをしてくれた事とか、サインボールを投げてくれた事など、オレの存在を覚えててくれてて、ちょっとテンション上。

その後も続々と選手が来たけど、カズ目当てのサポがスゴく多くてビックリ!でも何かちょっと無愛想だったな…。オレは興味ないのでスルー。

最後に監督と少し話して見たかったけど、なかなか来ないので、まっいっかぁ~って事で練習場を後にしました。

また来ようっと♪

11.07.22:46

三連勝。

看病&子守を抜け出して行ったかいがあったぁ

なんとかギリギリだけど勝ちました!

今日は勝利の女神の苺ちゃんが一緒じゃないから、ちと不安だったんだけど、そんなジンクスを吹っ飛ばして勝ったぜ!

3位の福岡が負けたので、3位まで勝ち点差が8。

千葉が負けて、ヴェルディが勝ったので

4位ヴェルディで勝ち点52。
5位ジェフ千葉で勝ち点51。
6位横浜FCで勝ち点50。



ラスト5節。

面白くなってきたぞぉ。



10.25.10:23

11点差。

昨日、福岡が勝ちやがった。

勝つとは思っていたけど、福岡ダービーなんだから、北九州に意地を見せて欲しかったけど、あえなく撃沈。

これで3位福岡との差は11。

残り7節。





厳しいなぁ~。

今年の昇格は無理かぁ~。でも今のままJ1に上がって前のようにズタボロにやられて負けまくるより、今年は昇格せずに更に強さを磨いて、来シーズン圧倒的強さでJ2を勝ちまくる方が楽しいかも。

10.23.21:33

千葉戦。

今日は三ツ沢で4位千葉との対戦でした。

千賀チャン(ハニー)と苺花チャンと家族3人で三ツ沢へGo→

キツい試合になるとは思ってたけど、

千葉相手に1対0でなんとか勝ちました。

苺花チャン観戦不敗記録更新!

次も頼みますよ!苺花チャン!




試合はというと、千葉相手に堂々とやりあって、

どちらかというと、横浜FCの根性の方が上だった。

最後の最後、千葉のパワープレーに

やられちゃうんじゃないかとビクビクしてたけど守り切った。




J's GOALで今の横浜FCは岸野横浜Ver2.9って。

今シーズン始めの連敗続きがVer1。

ワールドカップ中断後の勢いがVer2。

天皇杯の川崎戦や、前節の鳥栖戦で勝てない所が

Ver3になりきれてない。Ver2.9だって。

でも今日はVer3になれたんじゃないかな!




熊本が負けたので、順位が6位上がった♪

頑張れ!横浜FC!

10.18.00:56

結果、勝ち点1。

今日はAwayで鳥栖戦でした。

九州まではさすがに行けないのでスカパー観戦。

いろんな意味で絶対に負けられないこの試合。

それは横浜FCにとっても、もちろん鳥栖にとっても。

そんなお互いのチームにふさわしい激闘のすえ、結果、引き分け。



前半、3-0で鳥栖のリード。

横浜FCはシュート0でまったくいつもの調子が出せてなかった。

天皇杯後の疲れもあるけど、鳥栖によくディフェンスされた結果だと思う。


あぁ~あ・・・。なんてガックシしながら後半スタート。

でも、なんだかやってくれる気がした。そしてそれは現実に。

後半、怒涛のゴールラッシュで3-4で逆転!!!




夢かと思った。






マジで・・・。




残り時間はロスタイム含め約5分。

後は上手く時間使って逃げ切るんだっ!

でも、うちってそうやって時間使ってボール回せないよねぇ~

なんて言ってたら、やっちまいました。

DFがもっと簡単にボール処理をしていれば、

こんなことにならなかったのに。4-4の同点ゴール。

結果、引き分けで勝ち点1を分け合う結果となりました。



4-4というスコアもスコアだけど、

それ以上に、お互いのチームの選手が本当に死力を尽くして戦ってた。

先日の天皇杯といい、今日の鳥栖戦といい、

いい試合するじゃないか、このやろー!

でも、DFのミスによる2失点。これを無くしていかなきゃ

J1にあがれるチームにはならないよなぁ~。




そんな昇格争いはというと、

3位福岡、4位千葉、5位東京Vが順当に勝利し勝ち点3をプラス。

6位熊本が負けて、7位横浜FC、8位鳥栖が引き分け。

よって、3位福岡との勝ち点差が11に広がってしまった。



ったく福岡は空気読めないよなぁ~。

結果、最終節で3位で終わってもいいから、

負けたりして、もっと3位争いが混戦になった方が楽しいのに。

ちょっと今日の引き分けで今年の昇格は難しくなったけど、

それでも少しでも上位目指して頑張らなくては。



今節終わって6位から11位まではたった勝ち点3差。

横浜FCは7位だけど、一歩間違えばすぐに11位まで下がっちゃう。

次はHomeで4位の千葉と。

厳しいけど勝たなきゃなぁ~。いや今の俺たちなら勝てるさっ!

10.14.22:57

オフサイド。

昨日の試合の余韻がまだ残っていて、

フリエはもちろん、サッカーって最高だぁ!



で、昨日のオフサイド疑惑判定。

オレの知識不足でした。

今まで、オフサイドラインってゴールキーパーを抜いて

ゴールラインから1番目の選手の所だと思ってましたが、

ゴールキーパーも入れて2番目の選手の所なんだって。

だから、昨日の場面では川崎のGKがあの時点でのオフサイドライン。



あぁ~ありゃ完全に久木野がオフサイドだ・・・。

「副審死んでまえ!」とか言ってゴメン。




だとしても、昨日は本当に楽しかった!

あの異様なサポーターの団結力もすごかったし、

リーグ戦も残り数試合。

昇格は厳しいかもしれないけど、

まだ可能性が無いわけじゃないし、

とにかく次のAway鳥栖戦、その次のHome千葉戦、

勝とう!絶対勝とう!!

10.13.23:59

天皇杯。

天皇杯3回戦

川崎フロンターレ 対 横浜FC

キックオフが19時だし、延長になると帰りが遅くなるので、

今日は苺花チャンは観戦お休み。一人で行ってきました。



初めての天皇杯観戦。

初めての等々力陸上競技場。

初めての対フロンターレ。



すげぇ~楽しかったけど、すげぇ悔しい結果となってしましました。



前半は川崎の方がペースをにぎってたかな。

でも、なんとか耐えて0-0で折り返す。

後半は横浜FCに何度もチャンスがあって

おしいシーンもたくさんあった。もしかして?もしかして?



後半36分。

もう興奮しすぎて、何がどうなって入ったのか覚えてないけど、

久木野のゴールで横浜FCがなんと先制!

もう大盛り上がりで訳分からん状態!!!

オレもこんなに騒いだの初めてだし、チョー嬉しかった♪

その後数分はもう訳わかんなくて、全然試合に集中できないし、

地に足が着いてないっていうか、笑いが止まんなかった。




この時間での得点って事もあって、絶対勝ったって思ったけど、

そんなに甘くなくて、後半43分に川崎にCKから

同点ゴールを決められて延長戦へ突入。

そして延長後半にまたしても川崎に追加点を決められて2-1。

もうダメかと思った終了間際。

渡辺のゴールで同点!!!やったぁ~~~!!!

って思ったらオフサイド??

ちゃんと見てなかったから分からないけど、オフサイドらしい。

もめにもめたけど、判定は変わらず試合終了。

PK戦のチャンスは得られず、負けてしまいました。



問題のシーンはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=Ra_NZTuGu5o

オフサイド無いしね!完全にゴールだしね!もう悔しすぎるよ。

結果は負けだけど、実際には引き分け。

川崎相手に横浜FCはよくやったし、選手をたたえたいし、

今シーズン最高の試合でした。

この悔しさを糧に、リーグ戦頑張ろう!

そしてJ1に昇格して、川崎を倒そう!!

10.04.22:51

甲府。

昨日は、家族3人で勝沼と甲府へ行ってきました。

もちろんメインの目的はAwayヴァンフォーレ甲府戦!

うちのHomeで日高というクソ審判のせいで

3-0から3-4で負けたリベンジをしに。




でも、その前にせっかく山梨まで来たから、

甲府の手前の勝沼で高速を降りて、メルシャンのワイン蔵へ。

普段の見学とは別に色々イベントやってました。





昔はこうやってブドウを潰すとこからやってたんだよね。

無料で体験出来たんだけど、足が汚れるの面倒だから止めました。



その後はブドウ畑のそばの芝生のとこでレジャーシート広げて、

ワインの試飲をしながらランチ。苺花も楽しそう♪








ゆっくりランチしてから、乗り込みました甲府・小瀬陸上競技場。






去年は雨の中、一人バイクで来たけど、今日は晴れで、家族3人。

不安なのは、オレは今までAwayで負けしか体験したことがない事。

希望は、苺花チャンが今まで行った試合は負けた事が無い事。

どっちのジンクスが強いか?




結果は苺花チャンの勝利!0-0の同点でした。

苺花チャンは今まで見に行った3試合?4試合?負けなし♪



試合はというと、また審判に不満の残る結果でした。

前の日高ほどではないけど、クソには違いない。

監督も、J’sGOALも、スカパーも、言葉を濁してたけど、

要するに審判がクソだったという事。副審もちゃんと見てろよ!



前半にカイオが抜け出してキーパーと1対1になろうかというチャンスに

後ろから甲府の選手に突っかけられて倒れたのに、

カイオのシュミレーションを取られてカイオにイエロー。



後半の西田の突破も顔面肘打ち、その後さらに潰されてもノーファール。

そのプレーで西田は口から出血してるのにもかかわらず・・・。



人間がやる審判の判定もサッカーの一部。

そんな中でも勝てるチームにならなきゃいけないなぁ。



中盤は甲府の3トップも積極的に参加するディフェンスにかなり抑えられた。

でも、うちの最終ラインもボランチを含めてギリギリの所を突破させなかった。

結果0-0の引き分け。うちにシュートが少なかったのが不満だけど、

緊迫して、両チームともに必死で戦ったいい試合だったと思う。



第29節を終えて、横浜FCは7位。

今節、福岡が熊本に負けたので、3位福岡までは勝ち点差9点。

残り試合は後9試合!まだ昇格の望みはあるっ!

けど、次はAwayで鳥栖戦。そしてその次にHomeで千葉と。

この2試合、きついけど勝たなきゃ昇格できないよなぁ。



その前に13日(水)は天皇杯3回戦!フロンターレと神奈川ダービー!

日程が13日に変更になって、休みの都合がついたので行ける事になったぜ!

09.24.19:32

熊本戦。

昨日はAwayで熊本戦。

勝ったよぉ~ん!

昨日は完勝。

攻めまくった訳ではないけど、

守るとこは守って、こっちのペースで

最後まで戦って安心して見てられたし。




福岡がまた勝っちゃったから

3位まではまだまだ遠いけど、

4位の千葉までは勝ち点6差。




これからの富山、甲府、鳥栖、千葉の

4試合はチョー重要じゃね?

09.13.09:45

ヴェルディ戦。

昨日はホーム三ツ沢でヴェルディ戦。

自分たちより上位のヴェルディだけに負けられない試合だったんだけど、結果はどうであれ勝ちました!

後半の早い時間までに3点取って圧勝かと思いきや、その後2点返され危なかったけど勝てて良かった。

武岡は控えにも入って無かった。

ん~~~。頑張んなさい!



それにしてもヴェルディ戦はいつも何かあるな。

昨日もシュナが思いっきり顔面というか腕を蹴っ飛ばされてた。

イエローカード出たけど、ありゃ、レッドだろ…。



まぁ、何はともあれ勝って順位は8位へ上昇。

次は3位の福岡、その次は6位の熊本。

この2つは負けられませんなぁ~。



08.23.21:48

愛媛戦。

昨日の休みは三ツ沢で愛媛戦。

苺花チャンも一緒に行きました。

昨日は浴衣デーだったので、苺花チャンも浴衣デビュー。



試合はというと、勝てば一気に順位も上がり、

昇格争いに絡めるということで、チームもサポーターも力が入っていたんだけど、

愛媛に上手く守られたのか、うちの攻撃のアイデアが足らなかったのか、

0-0で引き分け・・・。残念。



ってか武岡しっかりしろぉ~!

寺田が怪我で欠場で巡って来たスタメンなのに、

ドリブルはつっかけられるし、パスもいまいちだし、

もし寺田だったら?って思ってしまうぞ。







苺花チャンにNEW ERAのキャップかぶせてみた↓。



男の子だったら、もっと可愛いな♪

08.02.18:12

11位。

なにげな~く横浜FCのホームページを見ていて、

なぁ~んだか、違和感を感じた・・・。






あぁ~あ、栃木に勝ってればなぁ~。

もうちょい上の順位になってたのになぁ~。

11位かぁ~。





11位?

いやいや、10位でしょ!

ヴェルディー10位、横浜FC11位、札幌12位って・・・。

全部一個ずつずれてるがなっ!!!

自分とこのチームの順位も把握してないってどういうことよ!!!

07.17.23:47

柏戦。

ワールドカップで中断してたJリーグが再開したぜ!

我ら横浜FCは無敗で1位を突っ走る柏と。

柏に初黒星を付けるのは俺たちだぜっ!

と意気込んで迎えたけど、結果は2対2の同点。

ロスタイムの劇的ゴールで負けなかった!

そして大黒が居ない、カイオが居ない、

このメンバーで、よくぞ柏に引き分けました!





そして今日は、苺花チャン初サッカーデビュー♪

名前のきっかけ?になった舞夏チャンにも

ご挨拶して一緒に写真も撮ってもらいました。

また一緒に行こうね♪