忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.21.11:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/11:49

02.14.08:31

百日。

「百日参り」。

神社へ百日参拝に行く事。


去年、チカが入院してお腹の子が危機的状況になってから、毎日かかさず近所の神社へ参拝に行っています。

雨の日も、雪の日も、風の日も。



正確には1つの神社へ百日参拝する事らしいので、引っ越す前の神社の分はリセット。

11月1日に新居に引っ越して、参拝する神社が変わって2月8日で100日を迎えました。

そのかいあってかなかってか、かなり危なかったお腹の子も今では通常通り順調に成長しています。



100日も続けると、もはや毎朝の習慣になってしまい、逆に行かないのが気持ち悪い…。

なので、100日を過ぎた今でも参拝を続けています。そう、今朝ついさっきもしてきたとこ。無事産まれるまで続くんだと思う。



でも、だんだんとお願いが増えてきて、当初お腹の子が無事に元気で産まれますように…、だったのが、家族が幸せに暮らせますように…が増え、仕事が上手く行きますように…が増え、苺花がイイ子でいますように…が増え、お腹の子にイイ名前が決まりますように…が増え、今では慣れた2礼2拍手1礼で、神様に向かって朝からぶつぶつ言ってます。



そのお腹の子のイイ名前だけど、全く思いつかん!

もう「桜」は諦めた…。ここに来て全く違う路線で、チカちゃんは「こはく」とか「ひなた」がいいらしい。

オレは、もう「ゆは」でいんじゃね?って感じ。「ゆは」なら男の子でも可愛がれる気がする…。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

すごい!

何が百日なのかな?
って思いながら読んだ。
毎日、参拝してたんだね!

ユハ君いいじゃん♪

  • 2012年02月14日火
  • フウママ
  • 編集
Re:すごい!
ゆは君いいでしょ?
なかなか可愛い名前だと思うんだけどなぁ~♪ただイイ漢字が見つからないんだ(T_T)
2012/02/14 17:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら