忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

04.28.01:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/01:33

02.01.08:40

名前。

下の子のイイ名前が浮かばない。



男の子って分かってから、もう2ヶ月くらい考えてるけど全然ダメね。

女の子だったら「桜空」で「さくら」にするってすぐ浮かんだし、女の子だったら他にも可愛い名前が浮かんでくるのに、男の子は全然ダメ。



未だピンときてないけど、一応候補に挙がってるのは、



◆そら(桜空 or 空桜)
女の子でつけようと思ってた「さくら」の読みを変えたバージョン。とにかく春産まれで、パパママの関係に桜が大きく関わってるから「桜」の字を使いたくて。そして画数完璧!ただ…、読める?それとお知り合いに「そら」君が居るんだよね。

◆まいと(漢字は未定)
上の子が「まいか(苺花)」だから、姉弟つながりで「まいか」と「まいと」。珍しいし、響き的には結構好きかも。ただイイ漢字がない…。画数のことも考えるとなおさら…。

◆まさはる(漢字は未定)
今朝の思いつき…。オレの名前の「まさ」に春のイメージをつけて「まさはる」これは良さそうな漢字があるけど、画数は合わない…。あとママは4文字は嫌だって。


◆その他。おうた、おうだい、おうすけ、とあ、など…。
「桜」を使うとなると、おうた、おうだい、おうすけ。ただ画数考えると「桜」の下は8画が最高なんだけど、そうすると「おうた、おうだい」は厳しいかな。「おうすけ」も「桜典」なら8画だけど「典」の字が好きじゃない。

後はママが始め言ってた「とあ」。でもオレは好きじゃない。



産まれるまで後2、3ヶ月。しっくりくるの思い付くかな。画数にこだわり過ぎると更に難しくなるんだよねぇ…。

それと、男らしい!って名前よりは可愛らしい名前の方がいいんです。



何かの間違いで、女の子産まれないかな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

名前

女の子だと言われてて男の子だったって話は聞いた事あるけど、その逆はないねー(笑)
そっか、男だと名字も変わらないから、画数大事だもんね、悩むね!
まいかちゃんの名前の由来は何なの?
響きも漢字も可愛いね。

  • 2012年02月01日水
  • フウママ
  • 編集
Re:名前
「まいか」は響きで決めたよ。自分が「ま」から始まるからか「ま行」だとしっくりくるから「ま行」で探してたんだ。
それで、ママが閃いた!偶然にも応援してる横浜FCのオフィシャルのピッチイベントの司会のモデルの子も「まいか」で、モデルなのにケバケバしてなくて、清純そうなスゴくいい子なの。で、即決定!漢字は画数考えて後付け。
2012/02/01 12:38

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら