忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

04.28.00:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/00:41

02.09.16:29

記念撮影。

一歳の記念に、いつものスタジオキャラットへ撮影に行ってきました!

撮影直前のお着替えの時までご機嫌だったのに、撮影が始まるや、フラッシュが気に入らないみたいで全然笑ってくれませんでした。

でも何とか数枚いい写真をゲットしたし、今はキャンペーンで一枚データをもらえるたので、大満足で帰ったとさ♪



PR

02.03.23:30

誕生日。

今日、2月3日は苺花の一歳の誕生日だぜ!

一年ってば、あっっっちゅう間だったなぁ~。

一年前はホントちっちゃくて、高い声で泣くのが苺花ちゃんの特徴で、お風呂に入れるとプカプカ浮いて気持ち良さそうだったなぁ~。


ミルクだって、20ccだったのが、10倍の200ccになり、今では三食たっぷり食べます。

ウンチさん大人並みの匂い炸裂のウンチだし…。

1人で歩けるし、お辞儀も出来ます。おしゃべりももう少しで出来そうな予感。

人間の成長ってすげーなぁ。




今日は、オレの実家にかえって、お誕生会をしました。

いつもより少しオシャレして行ったよ。



苺花ちゃんのご飯はママ特製の離乳食用のケーキ付き♪



みんなにHappyBirthday♪歌ってもらってご機嫌。

さぁ~!機嫌のいい今のうちに一生餅をかつぐんだぁ~って思ったけど、結果大泣き!



プレゼントにはイチゴのカバンをもらいました。これには苺花もご満悦♪でもまだ少し早いかなぁ…。



楽しい楽しいお誕生会をする事が出来ました。



01.24.01:06

ロタ。

苺花ちゃんの具合が良くなりません(涙)。



4日前。

夜から調子が悪く、夜中になって熱が39度オーバー。雰囲気もいつもの熱とはちがうくて、何かぐったりしてて心配だから救急病院へ。風邪と診断されて薬もらって帰宅。



3日前。

朝、熱は下がって来てたけど念の為、かかりつけの小児科へ。風邪との診断で薬もらって帰宅。



2日前。

すっかり熱も下がって、元気いっぱいいつもの苺ちゃんに復活♪



昨日。

いつものように朝起きて、ご飯食べてキャッキャ、キャッキャ遊んでたら、いきなりゲェーーー!

何事?って思ったけど、とりあえず様子見。

前にウイルス性胃腸炎になったとき家族全員感染しちゃった反省をふまえ、即刻マスク装着!手洗い徹底!嘔吐した所や衣類の除菌、漂白!

昼ご飯食べてまた吐いたら病院だなぁ~と思ってたら、案の定、昼ご飯食べてゲェーーー!

病院行くとウイルス性胃腸炎と診断。

思うんだけど、風邪で病院行って病院でウイルスもらってきてる気がする…。意味ないじゃん。

夜になると下痢も始まりました。何度も下痢して中々寝れなかったみたい。

だんだん白っぽくて独特の匂いの下痢になったので、ロタウイルスっぽい。



今日。

前回、ウイルス性胃腸炎になった時も翌日熱が出たので、今日も出るかもなぁ~っていってたら、案の定39度。エンドゥ、ゲェーーー!

かわいそうに…。

辛い表情で泣いてました。

その後、夜中になっても熱が下がらず、うぅ~、うぅ~ってうなされて泣いています。吐き気は無くなってきたっぽいけど、辛そうだなぁ~。

明日には熱も下がってるといいなぁ。

01.17.18:28

新年会。

昨日は、いつも行く美容室の新年会。

美容室でやるから、お客さんも来ちゃってくださ~い!ってチョー斬新♪

夫婦で利用してるので、苺花ちゃんも連れて参加してきました。



ここの美容室は、従業員全員の写真&コメント付きビラを作ったり、お店休んで従業員全員でカンボジア?かどっかに井戸掘りに行ったり、今回の新年会にお客さんを読んじゃったり、斬新というか、こういう企画立てるのが好き。

今は夫婦だけど、その内苺花ちゃんも髪伸びたら、家族3人で行くのが楽しみ♪

苺花ちゃんは、今アシスタントで頑張ってる子に切ってもらおうかな。それまでに頑張ってアシスタント卒業してね!



なぜか仮装してる店長さんと記念撮影↓



01.11.21:09

初!家族旅行。

今日は湯河原に来てるぜっ!







旅行なんて、いつぶり?



一年半前の台風直撃の日本三景「松山」からの「ベガルタ仙台戦」以来?



そーいえば、あの時は苺花ちゃんはお腹の中にいたなぁ~。







それからというもの、休みは不規則だし、連休なんて滅多にないから、旅行に行く余裕ありませんでした。







がっっっっ!!!



今年のオレは違います!



今年のオレの抱負は「サボる」です。



今まではちょっと頑張り過ぎた。その分、成果が出たり評価もされるんだけど、その分目立ってしまう訳で…。



良くも悪くも目立たずひっそりとしてたいオレは、サボる位がちょーどいいはず。



子供も出来たんだから、これからは「家族大事に!」









ってな訳で、年明けから休みまくってる訳です。



で、今日は湯河原へ温泉旅行♪



苺花ちゃんは初めての旅行♪



そんな苺花ちゃんが過ごしやすいように、赤ちゃん歓迎のお宿を予約しました。



露天風呂は寒いし、家族で入れた方が苺花ちゃんを見ながら入れるので、部屋にお風呂が付いてる所にしました。



食事はもちろんお部屋で。その他にも赤ちゃん用のお布団、オムツゴミ箱、お尻ナップ、赤ちゃん用のボディーソープ、バンボ、離乳食まで用意してくれちゃう、赤ちゃんには至れり尽くせりのお宿です。



その分、ちょっと高いけど…、もうすぐ、チカちゃんと苺花ちゃんの誕生日だし、まぁいいね!







途中お猿さんが迎えてくれました!

狭い我が家とは違って、12畳もある大きなお部屋で、苺花ちゃんもテンションあがって、キャッキャ♪キャッキャ♪ハイハイしてます。



明日は、朝もう1回温泉はいって、御殿場のアウトレット寄って帰るぜっ。







01.08.10:55

相模湖イルミ。

昨日はチカちゃんと苺花ちゃんとお義母さんと

相模湖プレジャーフォレストへイルミネーションを見に行ってきたぜっ!



3時出発予定が、結局4時。そんなもんだね…。

環二から保土ヶ谷バイパス通って、16号から八王子でダムの方へ行って、6時に到着。

途中のバイパス終わりの交差点とこと、相模原あたりが毎度のごとく進まないのでイライラ。

早く町田の立体作れぇ~!相模原は信号のタイミング見直せぇ~!



到着した時には、辺りは真っ暗。そしてこんな日に限って今年一番の寒さって…。

みんな防寒具をしっかり着こんで、苺花は抱っこ紐で父ちゃんのお腹の中へ。

お義母さんはチカちゃんが車椅子を押して、いざ光の中へ〓



山だから坂が多くて車椅子が辛かった…。

途中、チカちゃんじゃ無理なのでバトンタッチ。

苺ちゃん抱っこして、お義母さんの車椅子を押す。



なんじゃ!?この画。



でも、お義母さんが来たかったイルミネーション観れたし、チカちゃんも喜んでたし、苺花ちんも光に興味津々だったし、寒かったけど、まっいっかぁ~〓



帰りは、相模原から中央道乗って、高井戸。環八通って玉川から第三京浜。三ツ沢で降りて帰宅。

高速代950円で行きより30分早く着いた。

ん~~~、微妙だな。



12.09.13:00

はぁ~い。

苺花ちゃ~ん!



はぁ~い♪



おしいんだよなぁ…。
やっぱ、手首が曲がって
「どぉーぞぉー♪」
みたいになっちゃうんだよね。



12.03.05:43

10ヶ月。

今日で苺花ちゃんが10ヶ月になりました。

離乳食は3回食に。

すごいモリモリ食べます。でも、他の子に比べてほっそり体型みたいです。

追いかけっこが好きで、ハイハイで追いかけると、キャッキャ言って逃げて、逃げると追いかけてきます。

後、「はぁ~い♪」がたまに出来ます。

「苺花ちゃ~ん」呼ぶと、たまに手を上げます。

でも、ちゃんとあげきれてなくて、手首が曲がって、こちらへどーぞーみたいな感じで、それがまた可愛いです。

今月は初のクリスマス!

苺ちゃんに何をあげようかなぁ…。



11.23.01:15

ノロ。

先週の金曜日。

苺ちゃんがノロウイルスに感染したみたいで、4回も吐きました。

病院行って座薬もらったりしたんだけど、夜中にもゲェェー。

ちょ~可哀そうで見てられませんでした…。





土曜日。

あえなくチカちゃんに感染。

アハハ!ダセェ~!





と思った日曜日。

有り難く父ちゃんも頂きました。

ケツから水しか出ん!





母ちゃんと父ちゃんはまだ本調子じゃないけど、

苺ちゃんは無事良くなったみたい♪



寝る寸前まで遊んでたのかな?

オモチャの熊手持ったまま寝てる♪



11.20.00:53

胃腸炎?

苺ちゃんが、4回も吐きました。

仕事中に吐いてるから病院行って来るってメールがあって、心配して帰ったんだけど、帰った時にはぐっすり寝てました。

一安心かなぁ~と思ってたら、夜中の3時に再び吐きました。

もう可哀そうで可哀そうで…。

落ち着いたら寝てくれて、朝起きた時には、いつもと同じとまではいかないけど機嫌はよくて、このまま治ってくれるかなぁ~と思いきや、夜になって熱が…。

今も38度。元気なくなっちゃってます早く良くなってくるないかなあま

11.04.22:40

9ヵ月。

今月の3日にうちのチャンマイは9ヵ月になりました。

あっっっっっっっっっちゅー間だぜっ!

立っち大好きで、つかまる所を見つけては立っち。

そしてつたい歩きでウロウロ、ウロウロ。

目新しい物を見つけては、捕まえて振り回してます。



そして!ついに歯が生えてきました!

まだまだ、小さくて可愛い下の歯がニョキ♪



離乳食はお豆腐が好きみたい。

夜8時に寝て、朝6時半までぐっすりZzz。。。

6時半になると「あわわわわー!あわわわわー!」

要するに「腹減ったぁ~!ミルクくれ~!」と起きます。




もう可愛くて、可愛くて、可愛くて仕方ないっす。

髪の毛もっと早く伸びないかなぁ~。

そしたら、もっともっと可愛くなるなぁ~。



来月は初めてのサンタさんだし!

どうしよ♪ 何買ってあげようかなぁ~♪

これからも、たくさんたくさん遊ぼうねぇ~!

10.10.17:33

留守番。

ハニーは友達の結婚式に出るのに

水戸まで、朝早くから出発。

だから、今日は苺花チャンと2人で留守番なんだぜ!




パパ一人で大丈夫ぅ~?

って、余裕だぜっ!!!



ミルクあげて、オムツ替えて、離乳食あげて・・・。

せっかく2人っきりだから、どこかデートに行きたくて、

苺花チャンを着替えさせて、オムツとミルクを持ってトレッサへ。




オレって、すげぇ自分の中の基準があって、

服が欲しくても、なかなか納得の服に出会わなくて、

いつも結局買わずじまいなんだけど、

ムラスポでイイ感じのジップアップパーカー発見!

ハニーにメールで許可をもらって買いました。



ムラスポのアパレルってサーフブランドばっかりなイメージだったんだけど、

このパーカーはDC。茶色というよりはゴールドな感じ。

なんか、Snowやsk8ブランドの服がひさびさに欲しくなってきたから、

ちょうどもうすぐSnowシーズンだし、神田に買い物に行こうかな♪




その後2階のTOYOTAの展示場で、

欲しくて欲しくてしょうがない「アイシス」を眺めたり、

運転席に座ったりして欲求を発散・・・。

絶対、次こそ妥協せずに買うんだっ!ハニーに負けるな、オレ!



それから、北棟のKISSYOと南棟のKISSYOへ。

特に南棟の方は、ディスプレイやアイテムが勉強になるから

いいの無いかなぁ~と、いろいろ物色してると、

お好み焼きやBBQに一緒に行ったアツシからTEL。

ちょうどトレッサに来てるらしいので、

アツシパパと千帆ママと夏帆タンとユイト君と合流。

おしりナップ忘れて、オムツ交換出来なかったから助かったぁ~♪

千帆ママに借りて、無事交換することができました。

夏帆チャン(3歳)は「苺花チャン♪苺花チャン♪」って

たくさん遊んでくれました。いつもありがとー♪



バイバイして、帰宅。

2人で昼寝して、気が付いたらもう6時。

ハニーを駅まで迎えにいくつもりが、

すっかり寝てて行けませんでした。



それにしても、苺花チャンは一日ママが居なかったのに、

ぐずる事なく、まったくいつもと一緒。楽しく2人で過ごしました♪


09.23.12:54

成長。

二週間前くらいからつかまり立ちが

出来るようになったんだけど、

今はつたい歩きも少しずつしてます。



つかまり立ちが出来るようになった頃は

バランス崩して倒れると、ゴローンって

頭や顔を床に打って泣いてたんだけど、

今ではドスーンって上手に

尻もちがつけるようなりました。



それに、今は自分でお座りの練習してる。

たっちの状態から、恐る恐る、まるで

産まれたての子羊のように足をプルプルさせながら

一生懸命、自分で座ろうと頑張ってます。

そしてその姿が可愛い過ぎる!




あとはテンション上がると、

キィーーーーーーーーー!!!って叫ぶ。





離乳食は、豆腐と、しらす粥が好きみたい。

それ以外の時は明らかにテンション下がって

豆腐やしらす粥の時の半分位しか口を開けない。





ってか成長早すぎ!

もっとゆっくり成長しておくれよ。



09.14.07:05

つかまり立ち。

3日前くらいから、苺花チャンがつかまり立ちをするようになりました。

まだ7ヶ月なんだけどな…。

まだハイハイ出来ないんだけどな…。

ハイハイがちゃんと出来るようになってから立つ方がいいなんて聞いた事あるけどどうなんだろ。

もう、たっちが大好きでひたすら何かにつかまって立って遊んでるから、今さらもうハイハイしない気がする。

たっちはたっちで可愛いんだけど、ハイハイも見たかったな。



08.31.14:42

奇跡の一枚。

先日Half Birthdayの記念に撮りに行った

スタジオキャロットの写真が出来上がったぜっ!



スゲェ~楽しみにしてたんだ!

だって奇跡の一枚が撮れたから。

我が子のひいきを差し引いても、

これはスーパー可愛いっしょ?