忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.10.16:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/16:59

06.22.22:59

大黒様。

今日、発表になりました。

「大黒将志」 FC東京へ移籍。

http://www.yokohamafc.com/article/news/5060.html

なんだよっ、それっ!!

試合前に、ゴール後に、試合終了後に、ユニホームの胸の

横浜FCのエンブレムをわしづかみにしてた気持ちはどうしたんだよ。

やっぱ横浜FCに思い入れはないか・・・。



この先どうしよ・・・。

西田とのコンビは誰に?



せっかく調子上がって、順位も上がってきてたのにな・・・。
 

PR

06.05.15:48

快勝。

J2リーグ 第16節。

Home三ツ沢で岐阜戦。






勝った!勝った! 2-0

今日は危なげなく完全にうちのペースでゲームを支配することができた。

大黒はやっぱ上手いな。

1点目は大黒のヘッドだけど、岐阜DFの背後から競り勝って決めるし、

次の一歩目を考えたトラップとか、ダイレクトパスは違うなって思う。



今日の武岡はイマイチだった。

走れてなかったし、キープも出来てなかった。

途中交代後、左ひざをテーピングして、

試合終了後の挨拶にも来なかったけど大丈夫かな。




今日はシュナイダーのサインボールGET!

05.22.23:22

ヨンゼロ。

J2リーグ 第14節

横浜FC 対 サガン鳥栖

4 対 0

勝った!勝った!勝った!





高地、大黒、大黒、大黒と前半のうちに4得点。

大黒はハットトリック。さすがです。



1点目の高地のゴールは武岡のシュートが、

ポストにあたり高地がごっつぁんゴール。

武岡おしかったなぁ~。




そんな武岡。

試合前の選手達の挨拶&サインボールで、

この間サインをもらったオレのゲーフラに気が付いてくれて、

サインボールを投げてくれました!やったね!





これで14位。

次はAwayでヴェルディーと。

連勝しないと順位はなかなか上がらんよ!

 

05.17.17:39

サイン。

昨日の敗戦から一夜明け、

午前の練習を見に家族3人で東戸塚に行ってきました。

もちろん今日の目的は先日ゲット出来なかった武岡選手のサイン。

昨日、試合だったからスタメンの練習があるのか不安だったんだけど、

11時頃から全選手が練習場に出てきました。

昨日フル出場した選手は軽くストレッチするだけだったけど、

おかげで、早い段階でサインをもらうことが出来ました。

これで武岡公認ゲーフラかな。

05.17.01:19

4連敗。

J2リーグ 第13節。

Awayでアビスパ福岡と対戦。

はい。1 対 2で負けました。

はい。しかも逆転負けです。

はい。4連敗です。

はい。4勝9敗で15位(19チーム中)です。

はい。結局いつもの感じです。



先制して、今日は勝てると思ったんだけどな。

武岡は調子良かったし、久々にスタメンの田中も

積極的にクロスあげてたし、大黒もゴール決めたし。



でも、逆転負け。

早川が前半途中、怪我で渡辺に交代したのが痛かったかな。

今日の渡辺のディフェンスは余り良くなかった。



監督の選手交代も良くなかったと思う。

先制してるのに、寺田に替えて難ちゃん。

寺田を下げる必要あったかな・・・?

守りの選手投入か、どうしても難ちゃん入れるなら、

西田と交代でもよかったと思うんだけどな。

まぁ、オレみたいな素人が何言ってんだって感じだけど。




次は鳥栖戦!

絶対負けられない鳥栖戦!!

05.09.17:51

意気消沈。

第12節。

横浜FC 対 栃木SC

0 対 2





悲し過ぎる。

どうしてこうも毎回毎回負けるのかね。

開幕3連勝、無失点の勢いはドコにいったん?



その後、5連敗。

やっと勝ったかと思ったら、またまた、今日で3連敗。





試合内容もひどいったらありゃしない。

日本一走れるチームを作るんじゃなかったのかよっ!

負けたらあかんじゃなかったのかよっ!

イイ監督で、イイ選手もたくさん入ったのに、

やっぱり横浜FCは横浜FCのままなの?

05.09.11:51

スタイ。

今日はHome三ツ沢で栃木戦。

苺花ちゃんはまだ観戦に行けないけど、

横浜FCのスタイ付けて、お家で応援しててね!

父ちゃんはそろそろ三ツ沢へ行ってくるぜっ!



05.06.02:47

ゲーフラ。

ゲーフラ作りに没頭してたら

こんな時間になっちまった…。

ただいま、午前2時45分。



もう寝よ。

昨日はクロスの精度が悪かったり、

いまいちだったけど、最近お気に入りの

武岡選手のゲーフラです。

あと両サイドに棒を通す輪を縫えば完成。

裁縫は明日やろ。



05.06.00:53

俺たちは弱い。

今日のAway水戸戦。

仕事から帰ってきて、録画していたスカパーを見ました。




3-1で負け。

俺たちは弱い・・・。




もう負けるの飽きた・・・。




ミスが多すぎ。

嫌な流れが断ち切れない。

次はHomeで栃木戦。

もう、疲れた・・・。

勝っても、負けても、どっちでもいいよ。


 

でもって、ラストのロスタイムでの3点目の失点の時、

ショックでバタンとベットに倒れこんだつもりが、

ベットの上の木の部分に思いっきり頭ぶつけてタンコブ出来た。



痛い・・・。

05.05.14:08

炎上。

八角選手のBlogがどえらい事になってる。

確かにプロのチームに所属していて

先日の審判を非難するような内容はマズいと思う。





でも、もうイイじゃない。

今日のAwayの水戸戦。

しっかり勝てばイイじゃない。

05.03.23:17

一夜明けても。

昨日の試合から一夜明けました。

それでも、ショックから立ち直れません。



主審「日高晴樹」。

ぜってぇ~忘れねぇ~、この名前!

JFLのレフリー時代もひどい笛を吹いていたよう。

そんなやつがプロの笛を吹いたらダメっしょ。



昨日のうちの試合で3試合目らしい。

うちの前は、岡山 対 徳島とかで笛を吹いたらしいけど、

やっぱり、不思議な判定が多かったみたい。



スポニチでは、試合終了後に選手、監督がレフリーに詰め寄り、

試合終了後の挨拶も出来ずにレフリーは退場。

横浜FCにはなんらかの処分が下されるようなことが書いてあった。


でもさ、監督の「もう行け!」と言う言葉に、逃げるように走って去るレフリー。

正々堂々、自信のあるジャッジをしたんだったら、きぜんとした対応をとるべきじゃ?




さっそくyou tubeに昨日の様子がアップされてた。

http://www.youtube.com/watch?v=FwGb8ZQL0o4


1回目のPKは、やっぱり意味分からん。

2回目のPKは、ハーフナーマイクが上手かった。

ファールを取られてもおかしくないような体勢で倒れた。



J2だから、国際試合やJ1の審判に比べれば、レベルが低いのは

仕方ないけど、それでもプロリーグなんだから、

最低限のレベルは審判にも必要だと思う。




とにかく、未だにムカムカしていて、

あさってのAwayの水戸戦、そしてその次Homeの栃木戦で、

しっかり勝ってスッキリさせてくれっ!

それと、Awayでの甲府戦でリベンジもね。

05.02.20:01

夢か現実か。

今、録画してたスカパーで今日の試合を見直したとこ。

それでも、今日起こったことが信じられないし、

ビデオ見て、またヘコんだ・・・。








J2リーグ第10節。

横浜FC 対 ヴァンフォーレ甲府




勝った前節と同じ布陣でのぞんだ横浜FC。

でも相手は強い甲府だし、キックオフ前は不安もあった。



がっ!!!

前半11分 大黒が中を良く見てセンタリング。
       寺田が飛び込んで、ゴーーール!

前半16分 やっぱこの男。
       コーナーでニアに飛び込んで大黒がゴール!

前半21分 絶好調の西田がゴーーール!



トン、トン、トンと3ゴール!

俺たちは強いっ!!!



開幕3連勝から、まさかの5連敗。

でも、前節を勝ち、今日も3得点。

5連敗はきっと何かがおかしかったんだ。

でも、これが本来の俺たちの力!

今シーズン、岸野横浜FCは強いっ!





って、思った。

今日のブログのタイトルも「俺たちは強い」にしようと思った。

この時点では・・・。







しかし、悲劇は前半終了間際から始まった。





前半44分

甲府がコーナーキックを蹴った途端に笛。

レフリーがペナマークを指さしてる。

甲府とせりあっていた戸川がファールをとられた。

なっとくしない横浜FCの選手達&監督含めスタッフ。

そりゃそうだ。だってファールしてないもん。

その時はちゃんと見てなかったけど、ビデオで見直しても

やっぱりファールはしていない。

スカパーの実況も解説も「何がファール?」って言ってた。

そんなPKで1点取られて3対1で前半終了。

アツい岸野監督はそっこーでレフリーに詰め寄ってた。




でもね。まだ2点差あるし、うちは強いし、大丈夫って思ってた。

がっ、後半12分。ハーフナーマイクに完全に抜かれ決められた。

これで3対2。残りは約30分。しのげるか?



後半に入り、防戦一方の横浜FC。

前半とはまったく別のチーム。

パスはつながらないし、キープも出来ない。

ディフェンスラインはどんどん下がる。



でも、ギリギリ凌いできた後半44分。

またしても甲府のコーナーでファール。PKを与えてしまう。

現場ではAway側だったので何が起きていたのか分からなかったが、

家でビデオを見る限りは、これもとてもファールとは思えない。

この件についてもスカパーの実況、解説も不思議がってた。

チームとして、後で抗議した方がいいって言ってた。

そんな訳の分からないジャッジでPKを決められ3対3。



追いつかれた・・・。



もちろん、勢いは思いっきり甲府。

そんな甲府に神様は奇跡を与えた。

後半ロスタイムのコーナーで更に1点を与えてしまう。



3対4。



ピッピッピーーー。試合終了。

なんじゃそりゃ!!!

試合終了とともにレフリーに抗議する選手達。

岸野監督もスタッフも全員ベンチから飛び出して抗議。

なんかスーツの人たちとか色んな人がピッチ内に入って騒然とした。

レフリーに文句を言ってる岸野監督をスタッフが止めてるのかと

思いきや、ビデオを見ると抗議する選手達を止める岸野監督。

そしてレフリーに「早くいけぇー!」と怒鳴ってた。

走ってピッチを去るレフリー。

そんなレフリーに飛びかかろうとする横浜FCサポ。



騒然としていた。

その後、ガックリと力が抜けた。涙が出るかと思った。

3点差だよ。3点差をひっくり返されるか?

本当に起こったのか?夢なのか?現実なのか?

キツいよ。キツすぎるよ・・・。




納得がいかず、まだまだ愚痴りたい友達と

久しぶりに愚痴りながら、選手の出待ちをした。

カズは車のナンバーも「11」だった。



大黒のポルシェのナンバーも「9」だった。




そして、帰ろうかとした時、

ぐっさんの元相方。スカパーのJリーグアフターゲームショーで

おなじみの平畠さんに会った。



普通に一人で歩きだったけど、プライベート?

ってかバスで帰るんだろうか・・・。

偶然の遭遇でちょっとテンションが上がって、

嫌な気持ちが少し回復しました。

ありがと、平ちゃん。

04.29.22:28

連敗ストップ。

やっと止まった。

五連敗も今日でストップ。

Homeだったんだけど、相手は昨年までJ1に居て、今も3位の大分。

6連敗も頭をかすめたけど、なんとか勝ちました!



やった!

やった!

やった!

今日はみんな頑張ってた。

監督もちょ~嬉しそうで、泣きよった。

勝つっていいな♪



やっと新加入先週の名前と顔が一致してきた。

武岡けっこう好きかも。あと寺田も。



次は2日にHomeで甲府戦。

早く来ないかな?早く観たい。



04.24.18:37

5連敗。

いつになったら抜け出せる?

愛媛相手に5連敗目。

愛媛と言えば、愛媛がJ2に加入した

4年前の開幕戦で負けて以来、

この4年間負けた事がない相手に、4年ぶりに負けた。



でも、そんな4年前と言えば、

横浜FCが昇格を決めた年。

今年も愛媛に負けたって事は

今年は昇格できる!?



ってか毎試合、決定的な場面があるのに

決めきれないよなぁ…。



今日の難ちゃんも、難ちゃんらしくない

ループとかするからぁ~~。



いいよ。

次はホーム三ツ沢!

観戦に行くから、次勝ってくれればいいよ。

04.19.09:35

4連敗。

まずいと思うよ。

開幕から3連勝して、4連敗。

確か三年前もそんな感じで、

その後、秋まで勝ちが無かったっけ?



今週末から週2の4連戦。

全部勝てば7勝4敗。

まだ昇格争い出来るかな。



でも実はオレの理想は昇格じゃない。

昇格出来そうで出来なかった4位。

更にマリノスが降格して来シーズン

J2で横浜ダービーをする事。



どちらも叶いそうにないな…。