忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.10.17:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/17:47

08.16.20:23

デート。

久々の休みだぜっ!

たった1日の休みだから満喫してやるぜっ!

まずはマジェスティーのオイル交換へ近所のバイク屋へGo→。





チャチャっと午前中にオイル交換を済ませて、

午後からは苺花チャンとデート♪

行くぞっ!苺チャン!!プップ~♪



いやいや、苺チャン・・・、それじゃ行けないから・・・。

って事で車に乗り換えて出動。

先日、ハニーがイカレクソ野郎に遭遇したので

防犯ブザーを買いにホームセンターへ。

そこで本市場みたいなのをやってたから、

苺花チャンに絵本を買ってあげる事に。



いろいろ見てたらこんなの見つけた。

初めての言葉を覚える絵本。



「ほん」って・・・。

ほとんど「にわとり」じゃん・・・。

この場合、「ほん」より「にわとり」の方が適切では?

絵本ってこういうの多いよね。



で、結局買ったのは童話の絵本。



鶴の恩返しと、赤ずきん。懐かしぃ~。

しかも、これのスゴイ所は、



JapaneseとEnglish混合なのさ!

これで世界に羽ばたけるぜっ。




その後は、すぐそばにある「アンパンマンミュージアム」へ。



まだまだ、苺花チャンには何のこっちゃ分からんね。

そんで腹も減ったので、夕飯へ。

苺花チャンが産まれてから行けてなかった焼肉屋へ。



苺花チャンも大喜び♪

でも、アンタはまだ食えんよ・・・。



お腹いっぱい大満足して帰ったとさ。
PR

08.11.07:49

お座り。

日に日にお座りが上手になってきました。

今日は三秒だけ両手ばなし出来ました。



08.09.23:27

記念写真。

ハーフバースデー記念に、

またまたスタジオキャロットに

写真撮りに行ってきました。



今回は和装にも挑戦。

可愛い過ぎるぜ!



08.04.09:47

落下。

ギャャャャーーーーーーー!!!



苺花チャンがベッドから落っこたぁ~!

セミダブルのベッドに母チャンと苺花チャンで寝てて、

(ちなみにオレは床で布団)

苺花チャンの左サイドは壁、右サイドは母チャンだから

大丈夫だと安心してたら、

1人で早起きしてズリズリ、ズリズリ…

足元の方から落っこちました。



ゴンッて音と泣き声で飛び起きて、気が付きました。

頭が少し赤くなってるけど大丈夫そうです。

大事にならなくて良かったぁ。

いやぁ~それにしても焦った!!

何か対策考えなきゃなぁ~。

08.02.17:01

ハーフバースデー。

じゃじゃ~~~ん。

ついに6月3日で苺花チャンが6ヶ月になります!

早いし・・・。あっちゅう間だし・・・。



6ヶ月になって、もちろん寝返りは余裕で、

うつ伏せでズリズリ、ズリズリ、好きなオモチャへ向かって進むものの、

まだハイハイはできません。お座りもまだできません。

早くできるようにならんかねぇぇぇ。



あと、人見知りが始まったっぽい。

ってか特に男子嫌いがスゴイ!もちろん父ちゃん以外のね。

じぃちゃんも、お店とかで遭遇する男の店員さんとかも、

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーって、

我が家では出したことのないような鳴き声で大泣き。

でも父ちゃんは大好きみたい♪ワッハッハー♪♪

遊ぶのは母ちゃんより、父ちゃんの方が好きみたい。

父ちゃんに対してはいつもニコニコ♪ワハハハハーって声出して笑うし♪



可愛いぞぉぉぉ~~~!!!マイキーーーーーーーー!!!






離乳食はというと、今日から10倍お粥に続いて野菜スタート。

お粥は初日こそ平気な顔して食べたものの、

翌日から、そのまずさに気が付いたのか、

バァァァーーーって嫌な顔してほとんど食べず・・・。



今日はお粥とニンジンさん。

相変わらず嫌な顔してるなか、無理やり食わせた。

でも、食べてるのか、バァーーーって口から出してるのか分からず・・・。

まぁ、半分くらいは食べて、残り半分は口の周りと自分の服と足の上に。






今日は一週間振りに休みだったので、

苺花チャンのハーフバースデーのプレゼントに

可愛いNEWお洋服でも買おうと横浜ららぽーとへ。



結局、可愛い洋服は見つけられず、

赤ちゃん本舗でおしりナップのまとめ買いをしただけ。

だったけど、横浜FCの西田に遭遇!!!

しかも、赤ちゃん本舗のとなりの子供達であふれてる、

クレーンゲームとプリクラのゲーセンから、女子と一緒に出てきた。



完全に女子とプリクラでイチャイチャしただろ・・・?

出てきた所に正面でばったり会って、

「チョー西田に似てるなぁ~」ってハニーに言ったら、

「いやっ、西田でしょ!」って。

よぉ~く見たら、確かに西田かも。

プライベートなので声をかけるのはやめたけど、

帽子もなにもかぶらず、髪型もいつもの通りだから丸分かりでしょ・・・。

ただ、この子連れのお母さん達であふれかえってる横浜ららぽーとに、

西田選手を知ってる人がどれだけいるか・・・な?

07.30.13:44

親子。

07.29.00:55

離乳食開始。

おとといから離乳食開始しました。

生後5ヶ月くらいから始めるらしいんだけど、

ちょうど風邪ひいてたりしたから遅くなりました。



最近オレらがご飯とか食べてると、

ジィーーーーーーーって見てたから、

食べ物に興味しんしんだったのかも。

スプーンでお粥をあげると、あ~んって口開けて

なんの戸惑いもなく、普通に食った。



苺花チャンがご飯食べてるなんて不思議な感じ。



07.24.13:53

初水遊び。

近所の保育園で、月1恒例大解放DAYがあったので、ハニーと苺花チャンで行って来ました。

めちゃ暑かったので、今日はプール大会。

ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達は保育園のプール。

小さい苺花チャンには桶を用意してくれました。

始めはビビってしがみついてたらしいけど、

すぐに1人遊びを始めて楽しそう♪

今度はお家のベランダで、ベビーバス使ってやろうっと。



07.15.09:32

回復。

やっと苺花チャンの風邪が回復の方向に〓

今朝は咳は全然しないし、

鼻水がまだ少し出るかなぁ~って感じで、

遊んであげるとキャッキャ、キャッキャ笑って上機嫌です〓〓〓

あさっての三ツ沢行けそうだぜ〓

07.14.09:43

鼻水。

苺花チャンの風邪が一向に良くなりません。

熱はないんだけど、昨日から

咳に加え、鼻水までも出てきてかわいそうっす。

土曜日は初めて一緒にサッカーを

観戦しに行く予定なのに治るかな…。





そんな苺花チャンだけど、機嫌はいいようで、

ズリズリして移動して遊んで、

ソファーの下に入っちゃいました。



07.12.17:38

小児科。

うちの近所の小児科のシステムはスゴい。



その小児科がスゴいのか、

最近の病院はどこもそうなのかは分からないけど、

まず診察の予約を当日、携帯から携帯サイトを通じてする。

その時点で、何番目に受診できるかが決定。



しかも、自分の受診の約30分前になると携帯にメールが来る。

だから、それから家を出て病院に行けば、

さほど待つことなく診察してもらえて、

そんでもって、みんなそうやって予約してるから、

待合室が順番待ちの人でいっぱいって事もない。

2、3人しか待ってないから、他の子のウイルスをもらうリスクも少ない。



便利な世の中になったもんだぁ~。

でも、苺チャンの咳は相変わらず止まりません・・・。

見てられないから、早くよくなって父ちゃんに笑顔を振りまいておくれ。

07.10.23:30

初風邪。

苺花チャンが産まれて初めての風邪を引きました。



昨日から少し熱っぽくて38度。

少し熱があるかなぁ~って感じで、

たまに咳をコンコン。

夜中には38.5度まで上がりました。

朝には下がったけどハニーに病院に連れてってもらいました。

こっちは初めての事でハラハラドキドキ。

心配で、心配で仕方ないのに、先生は一言、

「風邪ですねぇ~」

で、済まされました。そんなもんか。



仕事から帰って来てハニーに様子を聞くと、

熱はもう全然下がってるけど咳はまだ出てるみたい。

寝てる苺花チャンの様子を見に行くと、

ゲホゲホ、ゲホゲホ。

なんかタンが絡んでるみたいで、

オッサンみたいな咳してます。

そのタンをエーンッてやってとりたいけど、

赤ちゃんが出来るわけないよね。



病院で咳止めの飲み薬もらったけど、

マズいのか、バァーって吐いちゃって飲まない。

これってミルクに混ぜちゃダメなん?



あぁ~あ。早く良くなんないかな。

07.04.22:37

5ヶ月。

うちの苺花チャン。

昨日で5ヶ月になりました。

もう寝返りも余裕でこなすし、

ジタバタ、ジタバタして微妙に進んだり、

回転したりしています。

そんで、なんでもペロペロしてます。

うつ伏せになってると、

ヨダレがダァァァァァって滝のよう。

5ヶ月になったので、これから離乳食の始まりです。

なんか食い物を食いだすなんてスゲェー。

でもウンコさんは一段と臭くなるんだろうな…。



06.28.13:59

注射。

怒涛の11日連勤がやっと終わりました。

疲れたぁぁぁ~~~!

仕事の日は気が張ってたから大丈夫だったのか、

今朝は起きると体がだるぅぅぅ~。疲れがどっぷしでました。




でも、やっと今日は苺花チャンと一日遊べるので頑張って起きました。

で、近所の小児科へ予防注射へ。

この間、西松屋で買った299円のワンピース。





可愛い過ぎるべ。ってか安過ぎるべ。

めっちゃ暑かったけど、歩いて5分、10分なので抱っこで行きました。





なぜか笑いがひきつってるけど、

混んでた病院の待合所でも、全然泣かないで、

注射の時だけ一瞬泣いて、あとはずっとイイ子でした。






注射から帰ってきて、お家でゴロゴロ、ゴロゴロ。

うつ伏せで手足をバタバタ、バタバタ。






微妙にズリズリ、ズリズリ。で、気が付くと方向転換してたり、

気が付くと、机の下に潜り込んだり・・・。





後1週間で苺花チャンも生後5ヶ月。

昨日までの11日連勤中は寝てる苺花チャンにしか会えなかったけど、

気が付くと、たった11日で出来る事が増えててビックリ。成長早いなぁ~。



今日1日休んだら、また明日から6日連勤。

また1週間後には新しい成長があるのかな・・・。

なんか寂しい・・・。いいなぁ、かぁちゃん。

06.01.13:46

動物園。

ハニーが生後6ヶ月までに動物園に行くと

免疫がついてアレルギーになりにくいという情報を

どこからか仕入れてきたみたいで、動物園に行ってきたぜっ。
 




本当か嘘かよく分からん情報に半信半疑だったけど、

まぁ、ズーラシアまでそんなに遠くないし、天気もいいし、

お弁当作って張り切ってるハニーを見て、

オレもだんだんテンションが上がってきて、

10年以上ぶりの動物園へLet's Go!









ガァーーーーーン!!

なんじゃそりゃ。まさか休園日があるなんて知らなかった。





どぉ~しよ。お弁当もあるし・・・。

って事で、仕方なく、初めての海体験ということで、

みなとみらいの臨海パークに行ってお弁当ランチしてきました。










奥に見えるのがベイブリッチね。

初めての海デビューどうだったかな?

見てるのか見てないのか、よく分からないけど、

潜在的に色々学習してるんだろうな。




そんな優雅なランチタイムだったのに、

せっかくのお弁当をパクられたっ!!



アリに・・・。




ご飯持ってかれちまったぜっ。

それを見たハニーは真顔で、



「ご飯だけ持って行っても、おかずがなきゃ美味しくないじゃんね」



だって・・・。

さすがだぜっ!