忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.21.05:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/05:43

07.12.17:38

小児科。

うちの近所の小児科のシステムはスゴい。



その小児科がスゴいのか、

最近の病院はどこもそうなのかは分からないけど、

まず診察の予約を当日、携帯から携帯サイトを通じてする。

その時点で、何番目に受診できるかが決定。



しかも、自分の受診の約30分前になると携帯にメールが来る。

だから、それから家を出て病院に行けば、

さほど待つことなく診察してもらえて、

そんでもって、みんなそうやって予約してるから、

待合室が順番待ちの人でいっぱいって事もない。

2、3人しか待ってないから、他の子のウイルスをもらうリスクも少ない。



便利な世の中になったもんだぁ~。

でも、苺チャンの咳は相変わらず止まりません・・・。

見てられないから、早くよくなって父ちゃんに笑顔を振りまいておくれ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

さすが都会。そんなシステムがあるなんて
小児科の待ち時間って、なんか病気もらいそうでハラハラするもんね
まいかちゃんお大事に。
最近は、お薬混ぜる用のゼリーとかもあるそうです

  • 2010年07月12日月
  • もときまま
  • 編集
Re:無題
おっ!うちの小児科がスゴイのか。
お薬混ぜるゼリーいいねぇ~♪
でも、まだ離乳食も始まってないからね・・・。
先生にミルクに混ぜるのOKもらいました。
2010/07/15 00:08

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら