忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.21.03:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/03:27

05.17.22:35

デビュー。

午前中、横浜FCの練習を見に行った後、

天気もいいし、日陰は風も気持ちいいので

お弁当を買って、公園でランチしました。

あっ、そういや公園デビューかも。



今日の苺花チャンはストリートカジュアル。

何着ても可愛いね!

PR

05.15.22:33

お食い初め。

今日はオレの実家に帰って、

100日のお食い初めをやってきたぜっ。






今日の苺花チャンはチェックのワンピーススタイルです。

実はかぁちゃんとおそろい♪




車で3時間かけて、帰りました。
 

ばぁちゃんに色々作ってもらって、

本格的じゃないけど、形だけでもお食い初めしてきました。

将来、食べるのに困りませんように・・・。






ばぁちゃん、じぃちゃんは久しぶりに苺花チャンに会えて、

チョーうれしそうだった。ヨカッタね。



 

でも、じぃちゃんは、3ヶ月の苺花チャンに、

カントリーマームを食べさせようとしてて、チョー焦った(汗。
 

05.12.19:00

朝から晩まで。

今日は久しぶりに苺花チャンとデートしてきたぜっ!

朝10時から、夕方6時までたっぷり遊んできました。




今日の苺花チャンは、

赤いフード付きワンピースにレギンスの赤ずきんスタイル。

まぁ、言うまでもなくスーパー可愛いぜっ!



しかも、こんな笑顔の写真は初めて撮れた!

こんあ笑顔されたら、父ちゃんもうたまらんよ。





で、ハニーとは久々にお揃い靴。

二人だけだと恥ずかしかったけど、

苺花チャンがいると、けっこー大丈夫かも。








先日買った、どこでも装着可能なオモチャは大活躍だぜっ。

ベビーカーにも付いちゃうぜっ。

もちろん、おでかけ中のチャイルドシートにも付いちゃうぜっ。

しかも、苺花チャン、大のお気に入りだぜっ。








で、こないだ作った「武岡」選手のゲーフラに、

本人のサインをもらおうと横浜FCの練習場に行ってきたぜっ。





がっ、肝心の武岡が居ねぇぇぇ~!

意味ないじゃん・・・。



でも、練習試合をやってたので、観てきました。

公式HPで、メンバー非公開になってるので、

メンバーは書かないけど、大学生相手に負けました。



まぁ、いろいろ戦術や選手を試したりとかもあるだろうけど、

練習試合とはいえ、勝ってほしかった・・・。








公式戦も勝ってくれず、練習試合でも勝ってくれないので、

苺花チャンに、人気のバンボの勝った・・・、じゃなくて買ったぜっ!



なにしてもスーパー可愛いぜっ!!!

04.27.15:15

デート。

苺花チャンと「みなとみらい」でデートしてきたぜっ!

今日の苺花チャンは、イチゴのワンピースに

今、流行りのレギンスStyle。

可愛い過ぎるぜっ!!



トイザらスに行ったので、思わず

新しいオモチャを買ってあげちゃいました。

どこにでも装着可能なオモチャ。

チャイルドシートでも、ベビーカーでもお家でも、

取り外し可能なので、ちょ~便利っす。

マイキーも結構気に入ってくれたみたい。



04.15.15:04

生後70日。

苺花ちゃん。

産まれて70日に経ったぜ。



首もしっかりしてきて、

いやぁ~デカくなったなぁ~。



最近はあやすと笑うようになったし!



子供が出来ると仕事のやる気が増す!

なんて言うけど、絶対ウソだね。



少しでも早く帰りたいし、

朝、笑顔を見せられてみ?

ちょ~仕事行きたくねぇ~~~!





あぁ~写真?

いや、何度も笑顔のシャッターチャンスを狙ってるんだけど、撮れないから諦めた。



04.05.19:13

顔だけ。

いやぁ~ん。

毛布に包まれちゃった。



04.01.19:23

ぬいぐるみ。

ずっと探してた

イチゴのぬいぐるみ。

やっと見つけたぜっ!!



03.25.18:02

特訓中。

自分の頭って重いわ…。



03.19.08:03

行くぞ。

えい、えい、おぉー!



03.17.15:42

お宮参り。

1ヶ月ちょっと過ぎちゃったけど、

水天宮に安産願いのお礼参り&お宮参りに行ってきました。




ちょっと寒かったけど、天気良くてよかった。




安産願いの時は、嫁兄の車でナビもあったし、

一般道で行ったんだけど、今回は自分の車でナビ無し。

苺花チャンに負担をかけないように、首都高で。



行く前に地図見ると、ウンウン、東京駅の目の前の「宝町」で

下りれば、こう行って、こう行って、なんだ簡単じゃん。



って、思ったのに実際は・・・、

新富町の出口を過ぎて、確か宝町は次のはず・・・、



あれ?
 


ない?



見過ごしたのか、間違えたのか、そのまま走ると

なんかジャンクションが出てきて、しかも三方向に分岐。

どれ?どれ?どれ?

なんかよく分かんないけど、知ってる名前は「湾岸線」。

それだけの理由で湾岸線方面へ。



すぐに出てきた「浜町」の出口で下りると、

おぉぉぉ~~~、ここはもしや?





水天宮の目の前じゃないですかっ!

オレの野生のカンで、宝町で下りるよりも早く着きました。





安産のお札と腹巻を返して、初宮参りの参拝料を払って、

苺花チャンの健やかなる成長と家族の幸せをお祈りしました。

03.08.22:06

±0。

今日、職場の若い奴から出産祝いの服をもらいました。

イチゴ柄。

可愛い過ぎるぜっ!



ちょっと大きいから着れるのはまだ先だけど…。





で、

家に帰ると、何やら嫁がゴシゴシ、ゴシゴシ。



Noーーーー!



今日着てた洋服がウンコまみれじゃないかっ!

勢いよく出したウンコが背中から炸裂したらしい。



この汚れ、

落ちるのか?



せっかくお気に入りの柄だったのに…。





一着もらって、一着ダメにして、±0だね。



03.05.15:42

1ヶ月健診。

今日は苺花チャンの1ヶ月健診に行って来たぜっ。



ここの所、天気悪かったけど、

今日は天気も良くて、気温も高くて良かった、良かった。

さすがオレの子。スーパー晴れ女かな。



1ヶ月経って苺花チャンは、

体重2795g→3806g
身長49.5cm→52.5cm

順調に成長してます。

身長は3㎝しか伸びてないんだなぁ。

なんか、もっとでかくなった感じがするけどな。





1ヶ月経ったので、

沐浴は卒業して、普通のお風呂解禁。

外出も解禁です。



あぁ~早くベビーカー乗せて公園デビューしてぇ~!



03.01.18:24

悩み。

私ったら、なんでお風呂に入ったばっかりなのに、

ウンチしちゃうかな…。



02.26.23:07

沐浴。

苺花チャンの入浴タイム。



お風呂はオレの役目。

毎日やってりゃ、そりゃ上手くもなるぜっ。



裸にされると「イヤァ~!」って泣き出すんだけど、

お風呂に入れた途端にこの表情。

プカプカ、プカプカ暖かくて気持ちいいのかな。

毎回この表情。

毎回右を見てる。

毎回ビッチリ七三分け。





あぁ~相変わらずスーパー可愛いぜっ!



02.22.23:12

生後20日。

苺花が産まれて20日が経ちました。



後10日で早くも1ヶ月。



早すぎじゃね?あっちゅー間。





苺花はドンドン重くなります。



抱っこしてたら片腕しびれるし。



もうオムツ替えも手慣れたもんだぜっ。



おっかなびっくりだった沐浴もすっかり慣れっこ。



ひっくり返してうつぶせにして、背中もお尻もゴシゴシ洗うぜっ!





がっ!ゲップだけは未だに出来んっ!!



この間はミルク吐き出してチョー焦った。



オレはチョーーーーー心配性だから



ちょっと苦しそうにしてるだけでも



あわわっ!あわわっ!



家に居ると心配で心配で、精神的に疲れます。





今からこんなに心配だと、将来はどーなることやら。



英語覚えさせたいけど、英語勉強させたら



絶対、留学したいとか言うよぉ~。



どーしよう。心配だよぉ~。