忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.22.11:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/11:22

03.16.15:19

大地震(3月16日)

もうクタクタだった・・・。
昨晩も11時頃、携帯に緊急地震速報が静岡県と神奈川県西部にでた。宮城県方面であれば余震だと思うので余り大きな揺れもないかと安心してたけど、今回はまったく別の東海地方だったので、宮城県沖と同じように言われている、いつおこってもいいと言われている東海大地震が頭をよぎって、いつでも逃げれる準備をするとグラグラグラ。
静岡で震度6。横浜でも4の地震で少しあせった。チカちゃんももうすごく不安になっていて、もうくたくた。

今日は、もう地震の事は忘れて、気分転換、リフレッシュしにお弁当持って公園に遊びに行こうってチカちゃんを誘った。天気もいいし、ちょっと寒いけど、苺花と3人で久々に遊びにいってゆっくりしてきました。こうしてチカちゃんの美味しいお弁当を食べて、家族で居られる事は本当に幸せな事だ。




もう地震から5日も経ったのに奇跡的に助かった人のニュースなども流れたり、連絡が取れなかった人と再会出来たり、嬉しいニュースも少し入って来て、涙もろくなったのかな?感動して泣きそうになってしまう。

「スッキリ」だったかな。どっかのサイトの投稿で、被災地のおじいちゃんが「あぁ・・・これからどうなっちゃうんだろう・・・」と言ったのに対してそばにいた若者が「大丈夫!僕たちが絶対もとに町に戻してみせます!」って言ったって見た。涙が出てきたよ。

2日前くらいから、福島の原発の事故が深刻化してきた。地震の後は津波。津波の後は原発。また実家のある銚子で震度5の余震があったみたいだし、もうどうなっちゃうんだろうって感じだけど、頑張ろう!まずはオレは自分の家族を守る事。そして自分が出来る範囲で被災地へ協力出来ることをしよう。店でももっと他に出来ることないかな。

今日は夜6時20分から家のエリアが計画停電に入ります。チカちゃんは不安みたいだけど、日本の為に落ち着いて行動して受け入れよう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ほんとに大変だったんですね・・・
地震があったのは知ってたんですが
金土と滑りに行っててまさかこんなコトに
なってるとは思いもよりませんでした

停電回避の件、同じ事思いました
企業や個人の節電の結果ですよね
中部からは電力供給出来ない様なので
こちらでの節電はあまり役立たなかったみたいですが
日本全体で協力してるんだなって少し感動しました

一日も早い復興をお祈りします!

Re:無題
→lincolnさん

ありがとうございます。
ボクらなんて大した被害は受けてないんですよ。
宮城などに比べたら・・・。
いろいろ大変ですが、日本人なら協力し合って
乗り切れると思ってます!頑張りましょう!!
2011/03/17 22:18

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら