忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.22.09:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/09:25

03.16.15:16

大地震(3月15日)

3月15日

今日も休みだったけど、店が心配だったから朝だけ少し行って様子を見てから帰ろうと思って出勤。今日やっと納品が行われるらしく、水も入ってくる。たくさんの方にいきわたるように数量制限をしたいけどお客さん達は協力してくれるか不安だったけど、特に混乱はなく販売する事が出来た。でも瞬殺だった。あっという間に無くなっちゃった・・・。大きな混乱はなかったけど、今日もみんな必死。

午前中のうちには帰ろうと思ったら、会社から地震で割れたり販売できなくなった商品名、数量、原価を今日中に提出しろとの命令。実は地震の後にすぐ指示が出ていたんだけど、特に被害が多かったオレの店は数も多いし、それでなくても店がいつも以上に忙しかったから現実的に不可能だから進んで無かった。

それを伝えてるにも関わらず、今日中に提出しろと。全然店の状況が分かってないくせに、自分の立場の事だけを考えて行ってる上司に頭に来て、普段は温厚なのに「はいっ!分かりました!寝ずにやるので夜中か、朝方になると思いますので、じゃぁそれまで帰らず本社で待ってて下さい!」って言ってしまった・・・。

ホントに頭に来た。だってこっちは毎日朝早くから対応に追われ、中には電車が止まってるから自転車で1時間かけて出勤してくる従業員も居たり、みんなギリギリで頑張ってるのに、自分達は土日と休んで、月曜も電車が動いて無い人は自宅待機で休みだったくせに、出てきたと思ったらこんな事言うなんて。

幸い今日は少しお客さんの数も少なかったり、人手も多かったからみんなで協力してなんとか21時頃終わった。朝までかかると思ってたからホント良かった。休みは丸つぶれになったけどね。

でも、ここにきてオレも精神的に疲れてきてるのかと感じた。毎日、毎日、地震、地震、地震。テレビも一日中地震報道で、アナウンサーや解説者が不安をあおるような事を言ってたり、官房長官や東京電力の会見でも、マスコミの人たちがどうなってんだ!どうなってんだ!って質問ばかりしてるし、人によって考えも違うから、色んな所で言い合いが起きていたり、なんかみんなイライラ、イライラし始めているのかな・・・。自分もそのうちの一人なのかもしれない。体力的にも限界なので、明日は一日休ませてもらうことにした。

節電しない人は悪い人じゃない。買い占める人は悪い人じゃない。募金しない人は悪い人じゃない。それが普通。いつもは自分たちもそうだった。その人達を責めるんじゃなくて、協力し合おう!被災地の人達の為に行動できる人はすればいい。それは大きくても小さくても、自分のできる範囲で、日本人が一つになろう!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら