忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.22.02:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/02:20

03.16.15:14

大地震(3月12日)

3月12

昨日の帰りラジオで本牧の停電は夜中に復旧したよう。とにかく店を片付けなきゃ今日営業出来ないから、休みだったけど1時半に寝たってのに4時に起きて店へ。

酒くさっ!!!色んな酒が混ざって強烈な匂いを出してた。どこから手を付けていいか分からないけど、とにかく片っ端から片付けて何とか開店時間には間に合った。まだベタベタだけどね

あんな地震の後だから、今日は暇かなぁ~と思いきや、大忙し!水、米は一瞬で売り切れた。水、米が売り切れると、とにかくお茶などの飲料やパスタやインスタントラーメンや缶詰め、店内にあるものがどんどん無くなっていく。みんな必死だった。異様な光景だった

店だけじゃなく、出荷元の倉庫も片付けに追われて、高速も不通だから、今日予定してた納品は無し。次いつ入荷出来るかも未定。このままじゃ店がすっからかんになっちゃうよ!

昼過ぎ。

友達が働く美容室では看板や店内も最小限の電気にして節電営業を始めた事を知り、オレの店でも出来る事をしようと、看板、有線、暖房を消して、蛍光灯も半分にして営業開始。夜帰る時、まだこの時は町の明かりはたくさん付いていて、コンビニもパチンコ屋も飲み屋さんも明かりがついてるのを見て、なんだかなぁ・・・と思いながら帰宅。

帰宅するとニュースでは被災地の被害の実態が少しづつ分かってきてるようだった。地震というよりは津波での被害がスゴイ。信じられない映像がたくさん流れているし、被害者の数はどんどん増え、中には200~300人の遺体が浜にあるという話も。信じられないというか、まるで戦争でも起きたような感じがした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら