忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.21.23:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/21/23:49

03.16.14:13

大地震(3月11日)

地震があった日から全く落ち着く暇がなかったけど、今日はリフレッシュするために1日休むので、記憶が薄れるまえに記録を。

************************************************

店の奥の事務所で事務仕事してるとグラグラ、グラグラ。

いつもと変わらないような地震かなぁ~と思ってると停電。ヤバい!レジとかも電源落ちた!と思って店に行くとだんだん揺れが大きくなってきた。これはちょっとヤバいかなぁ~と思って、お客さんと従業員を店の外へ出す。

そこからが長かった!
どんどん揺れは大きくなって、今まで経験した事の無いような地震に。店の中ではガシャンガシャン瓶が割れる音がして、道路もビルもぐにゃぐにゃになってた。

3分くらいかな。やっと収まったけど周りは騒然。信号も消えてるし、店の中は割れた瓶や商品、そして酒の海になってた。




すぐに従業員には家族に連絡を取るように指示、オレもチカちゃん、苺ちゃんが心配で電話するもつながらず…。30分くらいでメールで連絡が取れたので一安心。

停電は続いていて、辺りからはいくつか火事が起きてるよう。とても営業出来る状態じゃないので閉店。このまま停電が続いて日が暮れると店内は真っ暗で何も出来なくなってしまうので、とにかく割れた瓶や落ちた商品を集めて裏口へ。ちょうど日が暮れた頃とりあえず全て外に出す事は終了。店内はまだ酒の海だし、棚の上もぐっちゃぐっちゃ。もう真っ暗で何も出来ないので、歩いて帰れる従業員には帰宅してもらって、電車で帰れない1人とワンセグで情報を得ながら店で待機。

横浜は震度5強、宮城は7だって!横浜でもヤバかったのに、宮城はどーなってるのさ!

8時になっても電気が復旧しないので、1人を本郷台まで車で送って帰宅。8時に出たのに、家に着いたの12時だった…。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら