忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.20.23:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/23:50

01.15.08:44

倒産。

会社が倒産したぜっ!

いやっ、正確には「するぜっ!」



昨日、本社に呼び出されて「今月末でギブアップっす!」って…。

今までも経営状態は良くなかったので、親会社が代わったりはあったんだけど、今回は完全にギブアップ宣言。

で、どーなるかと言うと、


同業ライバル会社に会社丸ごと譲る事になったようです。

うちとライバル会社は、経営状態は雲泥の差なんだけど、規模だと首都圏では1位、2位を争う会社。

だからライバル会社は多少の負債をしょっても、取り込む事で最強規模になるから、会社丸ごとちょーだいってなったらしい。



で、社員は?

どっちにしても、今月末で現在の会社は無くなってしまうので失業。

2月1日にライバル会社に入社。

勤続年数0のぺーぺーとしてデビューします。



仕事の内容はというと、とりあえずは、会社は潰れたけど、事業自体は残ってるので変わらず。

コンビニで例えると、ローソンがギブアップして、セブンイレブンが「じゃーちょーだい♪」ってなってコンビニ最強になる感じ。

でも店自体は残ってるから看板は変わるかもしれないけど、仕事は変わらず…、みたいな事。





とりあえずは…。

ただライバル会社に食われてしまった訳だから、この先、事業仕分け、人材仕分けがあるはず。

連方みたいのが居なきゃいいんだけど…。





まぁ、そんな感じで2011がスタート。

なんだか激動の一年になりそう…。

サッカー観に行けるかなぁ~。

勤続年数0年じゃ、住宅ローン組めないよなぁ~。

給料下がるのかなぁ~。



テンションだだ下がりで、ますます仕事のモチベーションが上がらないので、今日から、またまた三連休♪

その後も今月は2日行っては2連休、2日行っては2連休、2日行っては2連休、そんな感じで休みまくるぜっ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら