忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

05.21.07:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/07:12

04.12.22:56

第6節。

負けた!負けた!負けた!

4対0で負けました。



なんで試合直前にスプリンクラーで

水撒くのかなっておもったんだけど

J'sゴールのレポートを見て納得。

わざとスリッピーにして、早いパス回しをする作戦だったみたい。

それだけじゃなく千葉の方が一枚も二枚も上手でした。



更に、こちらのミスも多く4失点。

順位も9位に落ちてしまいました。





ってかAwayで負けるとへこむよね。

わざわざ遠くまで来たのに…って。



ってか、ってか、オレAwayで負けしか観てない。

三年前の横浜ダービーのマリノス戦は8対1、

おととしの神奈川ダービーの湘南戦も負け。

雨の中、1人バイクで行った甲府戦も負け。

巨大台風接近の中行った仙台戦も負け。



今度行くAway、柏レイソル戦は勝ってくれ。

それともオレが行かない方が勝てるのかな。






昨日の千葉戦の後、横浜までの電車で、

同じ車両に千葉サポが二組もいた。

なぜ横浜市民のくせに?しかもわざわざ?

って思ったけど、よくよく考えたら、

オレの友達も、千葉市民なのに、

いつも横浜まで横浜FCを観戦しに来てるわ。



なんで?



PR

04.11.14:30

フクアリ。

来たぜ!フクアリ!!

Awayでジェフ千葉戦。



久しぶりに電車に2時間近く乗った。



…。



ちょ~暇じゃね?

しかもハニーと苺花チャンは留守番、

友達や、いつも一緒させていただいてる

サポさん達とも現地集合なのでなので1人。






ちょ~暇じゃね?



さぁ~、でも来ましたよ。初フクアリ。

そして、なんとしても今日は勝たなければなりません!

三連敗なんて絶対許されないし、

Awayだろうが、千葉だろうが、関係ない!

本気で昇格を狙ってるんであれば、

絶対に負けてはいけない一戦!

今日の結果が今シーズンの行方を決めると思う。



うぉ~~~!!!

負けねぇ~ぞぉ~~~!!!



04.05.15:24

第5節。

J2リーグ第5節。

横浜FCはAwayで開幕から全敗中の富山と。

仕事だったので、スカパー録画して観ました。



ゲームメーカーの高地が怪我でスタメンからはずれ、

2トップもサーレスから難チャンで。



いつもと違うスタメンだし、最下位の富山とはいえ、

全敗中って、逆に必死にいきこんでくるから、

嫌な感じがするなぁ~と思って見てましたが、まんまと的中。



いつもと変わらないハードワークで頑張ってたけど、

カウンターを2発もくらって2失点。反撃するも1点返すのがやっとで、

2-1で負けてしまいました・・・。あぁ・・・連敗だ・・・。順位も6位に落ちました。

しかも次はAwayでジェフ千葉と。厳しいなぁ・・・。



柏、千葉は、さすがJ1に何年も居ただけあって強い。

柏はいまだ負けなしで1位。千葉も5位。徳島は今節初黒星で2位。

なにげに熊本が3位に付けてるJ2リーグ。



J1は清水が今シーズンも好調で1位。

横浜FCから巣立っていった太田も頑張ってる。

鹿島はさすがで2位。今年J1に昇格した仙台は鹿島に勝ち3位。

どうしたことでしょうガンバ大阪が下から2番目の17位。

ガンバは選手の怪我や出場停止などで、なかなか厳しい布陣だからね。



次の千葉戦。休みなので千葉に乗り込みますっ!

待ってろ!巻! 倒すぜ!千葉!

03.28.22:25

激闘。

今シーズンの初観戦。

すげぇ~楽しかった!

でも、すげぇ~悔しかった!



残念ながら1-2で負け。

1点目は訳の分からない判定でPK。

こちらが徳島の選手に倒されたのに、

なぜか審判はペナルティーマークを指差してる?



意味分からん!!!



2点目は後半に決められてしまったけど頑張った。

特に残り15分は負けない!って気持ちがみなぎってた。



大黒のゴールで1点差に追い付いたけど、

同点ゴールは生まれず試合終了。



悔しい悔しい敗戦となってしまいました。

それにしても、今日の審判はヒドイ。

岸野監督もブチ切れてた。



写真は、試合開始前の選手による

サインボール投入でキャッチした

西田選手のサインボール

それと今日買った横浜FC昇格だるま。



03.28.15:41

第四節。

今日は今シーズン初観戦!



Home三ツ沢で、同じく三連勝中で二位の徳島ヴォルティスとの天王山。

もうすぐキックオフ!

ぜってぇ~負けたらあかん!



03.22.10:01

三連勝。

昨日はアウェイでザスパ草津戦。



勝ったよ!



勝ったよ!



勝っちゃったよ!



開幕から三連勝!!

昨日は風が強くてまともなサッカーが出来る状態じゃなかったけど、それをふまえたサッカーが徹底されてたように見えた。

そしてチャンスをしっかりと決め、あの大黒将志がハットトリック。

相変わらずオレは微妙な感じだけど、ハットトリックなんて誰でも簡単に出来る事じゃないし、スゲェ~って思うし、おかげでチームが勝ったのはすごく嬉しい。



守備も前節、前々節、同様にハードワークで前線からプレスにいき、ほとんど草津にゲームを作らせなかった。

で、またしても無失点。

開幕から無失点。

ハマラチオの復活だ!



そして順位は1位!!!

スゲェ~!スゲェ~!スゲェ~!



次はホームで同じく三連勝中の徳島ヴォルティスと。

次は今シーズン初観戦しに三ツ沢行くので、

絶対勝って、単独1位になるぞぉ~!

03.17.20:01

サイン会。

近所の六角橋商店街での

横浜FCサイン会に行ってきたぜっ!




横浜市内の4か所で行われた今回のサイン会。

六角橋商店街には、八角、早川、大黒、根占、

田中、金、関、橋村選手が来ました。




が、まぁ後ろの3人は新加入の選手で、

顔見ても誰だか分かんないんだけど。











昨年、「おらぁ~!金髪クソ野郎!!」と怒鳴りちらした

大黒に向かって、「頑張ってくださいよっ!」と握手して

声をかけるのは、なんだか複雑な気持ち・・・。



でも、今は横浜FCのチームメイト。チームの為に

頑張ってくれてるんだから、心から応援しますよ。





でも、でも、でも、




なんなんでしょう・・・。あのふてぶてしい態度は。

サイン会場に登場した時も、



「あぁ~、はいはいはい、どいて、どいて」みたいな。



並んで奥の選手から順番にサインをもらっていくんだけど、

オレが大黒の手前の選手にユニホームを広げて、

サインをしてもらってる最中に、隣から手を伸ばして、

ついで?みたいな感じでサインされました。



いやっ、また大黒の前でユニホーム広げるのが大変だから、

気を使って、今広げてる時にってしてくれたのかもしれないよ。



でも、なんか少し嫌な気持ちになりました。

心から応援しようと思ってたけど、

やっぱりオレは余り大黒は好きじゃないかも。

03.08.12:21

開幕戦。

遂にJリーグが開幕したぜっ!

我らが横浜FCはホームで今年JFLから昇格してきた北九州と対戦。

残念ながら仕事で行けなかったので、

スカパー録画して観ました。



スタメンが新加入の選手ばかりで、

横浜FCなのかサガン鳥栖なのか

よくわからん感じだったけど、

新生横浜FCは昇格を期待させるチームでした。





とにかく前線からのプレスが早くて厳しい。

こんなんで後半まで保つのかな?と思ったけど

最後までディフェンスはしっかりしてました。



攻撃はキーマンの高地と大黒がチャンスをたくさん作った。

大黒はゴールこそ決めなかったけど、

高地は2ゴールの活躍。



2対0で初戦をしっかり勝ちました!

でも相手は格下。本当の力を試されるのは、

次からのアウェイ2連戦。
しっかり勝ってホームに帰って来て欲しい。



あぁ~早く三ツ沢行きてぇぇぇ~~~!

02.25.17:06

シーズンチケ。

申し込みから、全く音沙汰がないから

心配してたんだけど

やっと2010シーズンの横浜FCシーズンチケットが届きました。



今シーズンは試合数も少ないし、

更に格安でちょ~お買い得でした。





監督をはじめ、多くの期待選手が加入して

本気で昇格を目指してる体制が見えます。

特にヴェルディから移籍してきた大黒将志の存在はデカい。

大黒将志といえば因縁のある選手で、

ヴェルディの資金面もあっての移籍とはいえ、

うちに来たからには精一杯活躍して欲しい。

大黒の力が昇格の鍵を握っているのかもしれない。





さて、そんな2010年J2リーグの開幕は

3月7日にホームで今年JFLから昇格した北九州戦。
元横浜FCの池本との対戦。
残念ながら開幕なのに仕事で行けない。





行きてぇぇぇ~~~!

その後アウェイ、アウェイと続くから、

オレの今シーズン初観戦はまだまだ先。





今年は俊介、稲本っちゃん、小野しんが

海外から帰ってきてJリーグでプレイするから

J1もスゲー楽しみ。





あぁ~早く開幕してくれぇ~!



12.05.18:09

シーズン終了。

2009年シーズンが終わりました。

今日の横浜FCは2対2で引き分け。




前半に先制されてしまったけど、

前半のうちに同点に追いついて、

後半に逆転!最後にまた勝てるっ!と思った、

終了間際・・・、同点にされてしまいました。



勝てると思ってただけに、なんとも後味が悪いけど、

まぁ、これが今シーズンを物語ってる感じ。





今日で終わったJリーグ2009。

応援してた須藤は契約更新なし。

せっかく今年完全移籍してきたのに、なんでだよぉ~。

その他にも、ヨンデや小山も更新なし。小山は引退かな・・・。

そういえば今日、三浦アツの引退表明はなかったな。しないのか?




チームからの契約更新については発表があったけど、

これからは選手の方からチームに残るか、去るかの話がある。



ん~好きな選手には是非残って欲しいな。


12.05.12:26

最終節。

いよいよ今シーズンの最終節がキックオフです。

今シーズン限りの選手もいるから頑張って欲しいな!



11.27.11:45

移籍。

昨日、昼飯を食べながらヤホーでNEWSを見てたら、

思わずご飯をふきだしてしまうように、

「はぁぁぁ~~~~!?」と大声を一人で出しちまったぜ!






「ゴン中山が横浜FCへの移籍が決定的。」





要りますか?要りますか?要りますか?

先日、現在所属しているジュビロ磐田から戦力外になったゴン。



どうやら横浜FCもオファーをし、ゴンも希望しているらしい。

ちなみに年棒は2200万円らしい・・・。




ウチのフロントは何を考えてるんだろう・・・。

今シーズンから指揮している樋口監督。

なかなか厳しい結果ばかりで最下位をつっぱしってたけど、

第3クールに入って徐々にチームが出来てきた。

ここの所の終盤戦では本当に強いチームになってきた。

来シーズンもこのまま成長を続けて、

早ければ再来シーズンには昇格争いが現実的に出来るチームに

育つと思っていたけど、そんな樋口監督が解任。




そして、カズを契約延長して、ゴンを獲得。

オッサン2人も入れてどうすんだよ。

正直言って、カズやゴンよりもすぐれた若手選手はたくさんいる。

そういう選手を育てたり、獲得したりする為にお金を使って欲しいんだけどな。



カズの年棒3000万円、ゴンの年棒2200万円。



高けぇ~よ!

鹿島の興梠慎三、ガンバの安田理大は1800万

日本代表の長友佑都2000万、柏木陽介2200万、岡崎慎司2500万

内田篤人、矢野貴章、香川真司3000万



オレはサッカーの専門家でもないし、知識もない、ただのサッカー好きだけど、

どう考えても、このお金の出し方はおかしいと思う。




せっかく若返りを始めた横浜FCだったけど、

なんだか日本代表OBチームと言うか、集客の為のイベント的なチームのような

とにかく、これで昇格を目指して来シーズンを戦えるかが不安です。

なんか客寄せのパンダばかりが集まって、

ライオンの居ない動物園みたい。





でも、チームに来た時には応援しなきゃな。

どんな選手でもチームの一員だからね。

11.22.19:37

栃木戦。


今日はHOMEで栃木SC戦。

HOMEとはいえ、三ツ沢は工事でいまだ使えない為、

駒沢球技場での試合。





でも、今日は家でスカパー観戦しました。

・仕事で疲れが溜まってたから・・・10%

・メチャメチャ寒いから・・・10%

・天気予報では午後から雨だから・・・10%

・駒沢はトラックがあるから・・・70%

って理由で。




やっぱサッカーはサッカー専用スタジアムがいい。

陸上のトラックがあるとすげぇ遠いし、見づらい。



オレは横浜FCというチーム、選手も好きだけど、

なにより三ツ沢スタジアムが好きみたい。





まぁ、そんな訳でハニーと自宅でスカパー観戦したわけだけど、



またまた勝ちました!

1-0でなんとか勝利!!


FWエデルが決めました。

まるで難チャンのような動きで相手DFからボールを奪って

キーパーと1対1.落ち着いて決めました。



でも・・・、


でも、なんだかエデルは周りとまだまだ噛み合ってない気がする。

来シーズンが始まるまでに連携がもっととれるようになると

かなりの武器になると思うんだけどな。

まぁ、来シーズンの契約があるか分からないけど・・・。





来シーズンの契約と言えば、

カズは来年も現役を続けるみたいな事を

中山ゴンのクビのニュースの時に言ってたけど、

チームとしてはどうするんだろ。



今日はアツが先発だった。

なんか、なんだかアツは引退を決めてるような気がする。





今シーズンも残り2試合。

次はAWAYで札幌、最終節はHOMEで福岡。

今シーズンで最後になる選手も何人かいるだろうから、

最終節は絶対応援に行こう!

11.16.09:43

先着?

11月22日に行われる

J2 第49節 横浜FC vs 栃木SC



横浜FCのホーム試合なんだけど、

当日のイベントの発表が公式HPにアップされてた。





来場した先着10000名にオリジナルクリアファイル、

更に先着7000名にタオルマフラーをプレゼント!!!





いやいや、ちょっと待ってくださいよっ!

今シーズン、ウチのホームゲームの最高来場者数って何人だっけ?

多くても4000人か5000人くらいじゃなかった?

平均でも3000人。少ない時で2000人。



今シーズン残り3節で、18チーム中16位の状況で、

10000人以上も来るとは思えないんだけどな・・・。



もはや「先着」ではなく「もれなく」だと思うんだけど・・・。

11.08.22:16

100勝目。

今日はAWAYで愛媛戦。



前半はどっちもどっちの戦いだったけど、

後半はウチがしっかりと主導権を握って、

難波と三浦アツのゴールでJ2での100勝目をあげました。



難チャンはここの所調子がいい。

「ストライカー」って感じがしてきてる。



アツはいつぶりのゴールだ?

今日のヒーローインタビューはアツだったんだけど、

今シーズンの残りの試合について聞かれて

「残り1分1秒でも多く選手として頑張りたい」

と答えてたアツ。

やっぱり今シーズンで引退なのかな。

35歳だしね。オッサンだよね。



今年で、アツ、カズは引退かな。

そう思うと最終12月5日の今シーズン最後の試合は

絶対見に行かなきゃな。






そしてそして、他のJリーグは、

J2のセレッソ大阪とベガルタ仙台がJ1昇格を決めた。

また仙台に牛タン+AWAY観戦に行きたかったんだけどな。

昇格残り1チームは湘南か甲府。

湘南がJ1に行くと、神奈川県内4チームのうち、ウチだけがJ2。

来年は神奈川ダービーが無くなっちゃうな。



J1は大分に続いて千葉が降格決定。

ジェフ千葉がクラブ史上初の降格。

千葉がJ2にやってくる!



降格残り1チームは柏か大宮。

いよいよJリーグは終盤戦。



楽しくなってきたぞ。