忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.22.22:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/22:36

03.28.07:15

水。

未だに、皆さん水を求める為に必死です…。

この土日もなんだか異常な感じで気持ち悪くなっちゃう位です…。

この間まで、お一人様1ケースでお願いしてたけど、なかなか満足な数を仕入れなくなったので、いよいようちもお一人様二本までという寂しい販売しか出来なくなってしまいました。

それでも近所のスーパーに比べればマシな方。近所のスーパーなんて今はどこも一家族一本。



一本って…。



一家族一本って、独身者や一人暮らしはまだしも、家族が増えれば、使う量も増える訳だし。

まぁ、そういった配慮から、うちでは一家族ではなく一人づつの数量限定販売。



もう納品のトラックが店に着いた時から駐車場や店の前がザワザワ、ザワザワ。「くんじゃね?水、くんじゃね?」みたいな雰囲気で、ちょっと異様な雰囲気。

「水ありますか?」

「水欲しいんだけど!」

待ちんしゃい、待ちんしゃい。今出しますから。ホント欲しがるわぁ~。



そんなこんなで入ってきた水を店内に出すと、ブワァ~~~っと人だかり。

「お水お待たせいたしましたぁ~!はい、どうぞ!はい、どうぞ!あっそうなんです。お一人様二本でお願いします。すいません、ご迷惑お掛けします。はい、ありがとうございます!はい、どうぞ!はい、どうぞ!」

と、まだ開けてない箱(6本入り)を箱ごと持って行こうとするオジサンが居たので、

「申し訳ございません、お一人様二本でお願いします」と言うと、

「3人で来てんだよっ!!!」って怒鳴られちゃいました…。



怒鳴らなくても…。

3人で来てるから6本いいよね?とか言ってくれればいいのに…。

みんな必死です。ちょっと怖いくらい、水を買うのに殺気立ってます。

で、一瞬で売り切れました。



そもそも横浜は水源が違うので大丈夫です。それでも少し心配なのは分かるけど、本当に心配な妊婦さんや乳児を持つママが買えないのが可哀想です。

みんなもっとPeaceで行こうよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら