忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.23.14:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/14:24

07.28.20:52

夜更かし。

最近の苺花さん。

夜、全然寝てくれません…。

今までは8時頃寝かしつけて、割と早く、遅くても9時には寝てたのに、

ここ最近は、なかなか寝てくれず10時過ぎまでうだうだやってます。

子どもは早寝早起き!寝る子は育っ!って思ってるんだけど、どうしよう…。



なので昨日は思いっきり遊ばせて疲れさせようと思って、

昼寝もせず、4時くらいまで車で5分の、ちょっと大きな公園で遊ばせた。

よし!これで帰って、風呂入れて、晩ご飯食べて、今日は7時にベッドだ!

と思ったら、公園から帰りの車で目がとろぉ~ん。



待てぇ~!!!

今寝たら、また夜寝れなくなっちゃうじゃないか!

って必死に揺さぶるも、撃沈…。

家着いて、風呂沸かして、半分寝てる所を無理矢理起こして風呂へ。

風呂から出ると、目がシャキーン!!

ご飯食べたら、更にシャキーン!!

7時にベッドに行くも、寝る訳もなく、脱走しては1人で何やら遊んで、ちっとも寝てくれず…。

電気も消して真っ暗にしてるのに、結局寝たのは10時半…。



なんじゃそりゃ!



どーしたら早く寝てくれるんでしょうか?

それとも、別に10時過ぎに寝せてもいいもの?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

昼寝

昼寝は3歳くらいまで必要!

昼寝を早い時間帯に短めにさせるといいよ。

保育園とか幼稚園とか行き出したら、イヤでも規則正しくなるから、今はそこまで毎日キッチリしなくてもいいと思うよ~。

  • 2011年07月28日木
  • フウママ
  • 編集
Re:昼寝
そっかぁ~。
あんまり気にしなくていいのかな。でも早く寝てくれると、ゆっくりできるから助かっちゃうんだよね♪
2011/07/30 21:44

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら