忍者ブログ

”Carpe diem”とは日本語で”今、現在を楽しめ!”という意味。 Juhaが、人生を”Carpe diem”で生きる様をお届けしています。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY
(10/30)
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/04)
RECENT COMMENT
[02/14 フウママ]
[02/03 フウママ]
[02/01 フウママ]
[11/20 もときまま]
[11/16 フウママ]

09.23.20:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/20:16

08.09.08:22

わっしょいと勝利。

先週末は本牧のお祭り。

お祭り一週間前に、このお祭りの寄付金一千万以上を本牧神社の宮司さんが着服して捕まってしまうハプニングもあったけど、天気もよく無事行われました。

本牧は地元じゃなくて、勤めてるお店があるとこ。
その地区にお店を構えるものとして、その地域に貢献できるようなお店になりたいってのがあって、昨年からお手伝いしたり、飲み物など寄付したり、出来る限りの協力をしてるんです。

昨年同様に、会社に企画書出して寄付する商品の確保をしたんだけど、今年はブツクサ言われてながらもなんとかOKもらい、無事寄付することができた。オレがこの店の店長である限り、何言われても続けてみせるぜ!



そんなわけで、地域の方々も喜んでくれるし、すごく良くしてくれるんです。
「店長!今年もお祭りよろしくね!」「今年はお神輿かつぐんだろ!」とか、お祭りに誘ってくれていたので、すごく楽しみにしてたんです。
で、日曜日は休みもらってお神輿かつぎにいきました。



午前中は仕事を手伝いに行って、オリャーってさばいて、昼からお神輿。
本牧神社に行くと、みんな喜んでくれました♪で、1時から4時半までわっしょい!わっしょい!普段から体動かしてるオレもかなりきつかった!暑かった!!でも楽しかった!!!最初から最後までお神輿かつがせてもらって、地域の方々とまたコミュニケーションをとることができて良かった♪

その後5時から打ち上げがあったんだけど、祭礼委員会の方々に挨拶だけして参加しませんでした。




だって、6時キックオフで水戸戦があるから!




そっこーでユニホームに着替えて三ツ沢へ!!5時半くらいに着いて、ここからはサッカーモード!相手の水戸は元日本代表の鈴木が加入して注目のチーム。そしてホーム三ツ沢でいまだ1勝しかできてない横浜FC。かなり危ないシーンも何度かあって、余り期待はしてなかったんだけど、主導権はこちらが握っているようにもみえ、このままやってればいつか点が入りそうな感じはあった。

あったといいながら、時間はどんどん過ぎていって、後半ももう終わりロスタイム4分のみ。いまだ0-0。いつレフリーの笛が聞こえるかとビクビクしてたけど、なかなか吹かれない。もうとっくに4分過ぎてるんじゃない?今日もまた勝てないかぁ~と思ってたラストプレー。

ゴォーーーーーール!!!

と同時に試合終了!まさにブザービートの劇的なかたちで勝利!!
劇的に負けることはあっても、劇的に勝つことなんてもう何年もないうちが、こんな形で勝つとは!後半からは雨も降ってて雨の中で、お神輿かついでクタクタで肩も痛かったけど、そんなのぶっとんじゃうね!


朝から一日ほんと充実して、雨の中でもご機嫌で帰宅することができました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら